細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

後半戦、鈴木つかさ出てこなかったですね。
あれ、前半戦でウケないと出られないんですよねぇ。


先週「南光さんやって欲しかった」と書きましたが
インパクト狙いなら、十八番のこえぴょんやるべきだったかなー?
「たぁべよぉうっと!」ガコン!
みたいなw


いや、大阪の人には御馴染みすぎて今更ですが
全国的には見たことある人少ないですからねぇ。


やっぱり関西芸人はホームとアウェイで
ネタを区別するべきですよ。
「いつもと変わらない俺を見せたい」ってのもわかるんですが
知らない人にはその「いつもの」を知らないんですから。


ジャリズムが東京行った時も
ナゼか「葬式DJ」やらなかったですからね。
あれ当時一番面白さが解りやすく伝わるネタなのに。


古いネタやんのイヤなのかなー?って
思ってたら「サボイくん」とかやってましたし。
「もっと古いネタやん!しかも何の改良もなしかい!」
って思いましたよ。
(あのネタ、オチが弱いと個人的に思ってましたから)


他にDJシリーズでも「幼稚園」の方ばっかりやってましたし。
あれDJキャラが一人歩きしちゃって、もう別のモンに
なってたから初見の人はウケないだろうって思ってたら、
案の定スベってましたし。


あの時ジャリズムがもっとアウェイでの事を計算してネタ選びしてたら、
後輩芸人にもいいお手本になってたのに…
今更ですが思ったりします。