M-1グランプリ2007順位予想

ガチ半分理想半分です。

1位 トータルテンボス

今回本命視されてるコンビですが
順番の良さや、元々そんなに面白くないと思ってた
コンビが最近、面白いと思うようなネタをやり出してる事
そして、M-1後のブレイクの期待をこめて1位に。

2位 笑い飯

トータルと同じく本命視されてるコンビですが
僕はこのコンビが「客のウケはどうでもいい
自分達のやりたい事をやる」というモットーで
続けている限り、たぶん優勝できないと思うんですよね。


それならそれで出場期限が切れるまで
ずっと王道漫才するコンビに対しての
ヒールキャラで押し通すぐらいの開き直りが欲しいなぁ。

3位 敗者復活組

とりあえず携帯サイトの予想にはこれで送りました。
個人的には大脇里村ゼミナールみたいな
全く無名なコンビががーんと上がって欲しいんですけどねぇ。

4位 POISON GIRL BAND

去年、最下位だったためにかなりの過小評価を受けていますが
去年は2回戦、3回戦イマイチで
準決勝での大爆発で決勝行ったんですが
本戦一回目でそれまでの不調ぶりが出てしまっただけ
なんだと思うんですよ。


でも、今回は2回戦から評判がいいらしいので
結構上位に行くのではないかと予想します。
トップ3内に入れてないのは
敗者復活を希望を込めて入れたからです。

5位 キングコング

まぁ、可も無く不可も無く。
上手すぎてさらっと流れてしまうのではないかと。

6位 ハリセンボン

ここは予想に困りました。
ここから下位4組はどっこいどっこいだと思うのですが
まぁ、その中でもあんまり大コケはなさそうかな?と。

7位 ダイアン

ここは前も書きましたが
「典型的なダウンタウンっぽい今の若手漫才」
ととられてしまい、評価されないというパターン。
だってどう考えたって
西澤=松本 津田=浜田ですもん。

8位 千鳥

今回、千鳥に期待をかける声も多いのですが
うーん…、別に千鳥がこれといって
今までと違う事をやってる訳でもないんでねぇ…
たぶん、今回も「やってる事が伝わらない」
パターンで終わるんじゃないのかなー?と。


ここは、最初に決勝行った時に
「島ネタ」で自分達のキャラをアピール
するべきだったんでしょうね。

9位 ザブングル

R-iのキャプテン☆ボンバー

それにしても、上位3組の予想が
小学校の頃からの友人と被ったのは笑ったなぁw