爆笑オンエアバトル2008年12月18日放送分

今年最後ですかね?チャンピオンのトータルテンボスが出場していますが、はてさて。
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

ブロードキャスト/漫才「サッカーの審判/誕生日」(509KB)

レベルの低い回はこういうのが高得点を稼いでしまうのは
毎度のパターンですが、こういう芸風のコンビは
凄い高いKBでチャンピオン大会に望んで
もの凄い低い順位で落とされる心配があるんですよね。
勝負ネタを取っておいてるのかも知れないけど
そういうのって普段から見えますしね。×

モンブランズ/コント「太鼓」(481KB)

どっかで見た事あるような感じだと思ったら
コンビ時代のバカリズムがこういうのやってたんですよね。


たぶん、そういうのに憧れて芸人になった人が
オンバトに出るような時代になったんでしょうね。○

トータルテンボス/漫才「電気屋」(485KB)

面白かったのって冒頭のドライヤーのクレームだけでしたね。
トータルテンボスってM-1とかオンバトのチャンピオン大会の
勝負ネタとそういう所じゃないネタの差が激しすぎるんですよね。×

トップリード/コント「ホテル建設予定地」(445KB)

ここのコンビって、ネタ作りが素直だし地味に演技力あるんで
突出したモノはないんだけど、いいんですよね。
10年後、20年後ぐらいに評価される時代が来そう。 ○

上々軍団/漫才「緊張する時」(465KB)

ここは歌がウリなんだから、最初から歌いまくればいいのに
最初のベタベタなオーソドックスなやりとりはいらないなぁ。×

オフエア

THE GEESEオフエア
しかもADのネタだったそうで、僕はオンバトの結果って
結構信憑性あると思って見てる部分があるんでけど
たまーに理解できない結果になる時があるんですよね。
まぁ、生で見たら納得出来るのかも知れませんけどね。