サッカー皇后杯 準々決勝観戦

女子サッカーなでしこジャパンでも活躍した、澤穂希選手の引退発表がありました。
これまで何度か女子サッカーの試合を見に行きましたが、澤選手は出場しなかったりで、まだ直接応援したことがありません。
ともちゃんも大好きな澤選手。
澤さんを見ると「なでしこ、なでしこ」と言い、最初に覚えた女子選手が澤さんでした。
引退前にぜひとも澤選手の試合を見たい!ということで、味の素フィールド西が丘に行ってきました。


スタジアムに到着したら、入場に長蛇の列。
マスコミの取材やカメラもたくさん来ていて、澤選手の人気の高さがわかりました。
席に着くと、早速試合前の練習が始まりました。
このスタジアムは、ピッチと客席がとても近く、選手を間近に感じられていいですね。


準々決勝 第一試合は、澤選手がいるINAC神戸レオネッサ VS ASエルフェン埼玉
結果は2-0で、INAC神戸が見事勝利しました。
澤さんのゴールを見たかったんですが、この試合では見られずに残念。
しかし攻守にわたって澤さんらしい動き、ボールの出る場所が分かっているかのようなポジショニングを見られて、非常に面白い試合でした。
個人的には、近賀選手、川澄選手、鮫島選手の動きにも、すごいなあと感動しました。


第二試合は、日テレベレーザ VS 伊賀FCくノ一
午後になると今年一番の寒さが体の芯に襲い掛かり、試合観戦には堪えました。
凍える中で応援した甲斐があり、岩清水選手、阪口選手、有吉選手の日テレベレーザが4-1で快勝。
二試合見られて、応援していたチームが勝ち、ともちゃんも大満足の一日でした。