ジロリアンを自称する後輩をして「次郎よりウマイ」と言わしめた店、ぽっぽっ屋。“次郎インスパイア系”というジャンルに入るらしい。
久しぶりに油めんが食べたくなって夕方18時ごろにいってみた。先客はひとりだけ。本家次郎に比べて量が少ないだの「野菜まし」を頼んでも増し具合があまり実感できないだの言われたりもするけど、やっぱここはウマイですよ。
この油のうまみ、野菜の甘み。何より極太でみためゴワゴワ、食べるともっちりの麺!この食感は他では味わえないなーきっと。

はまったきっかけがこの油めん(野菜まし、黒胡椒をプラス)なので食べてる回数も多いけど、ノーマルのラーメンも相当美味しい。ただし玉ねぎとニンニクがどっさりなので、来客の予定がある日はさすがに行けないw
店内は狭いし決して綺麗とはいえないが、前回訪問したときには女性の一人客もおりました。