au、繰り越し通話分が無期限に(;゚д゚)

 auが、8月から提供予定だった「3ヶ月くりこし」を、無期限とした「無期限くりこし」に変更して提供するということです。けっこうスゲー。

au、余った無料通話分の「無期限くりこし」を8月から提供
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29806.html

 CDMA 1X WINCDMA 1Xそれぞれのプランで繰り上げ上限額が異なるそうです。私はプランSSですので、上限5,250円までが繰り越されることになります。無料通話分がない料金プランや、「ガク割」「スマイルハート割引」「シングルサービス」を契約するユーザーは「無期限くりこし」を利用できないそうなので、auを利用している大学生などにはあまり恩恵のない話です。また「家族割」を利用しているユーザーは、「家族分け合い」コースか「くりこし」コースを回線単位で選択する必要があり、「くりこし」コースにする場合は事前申し込みも必要になっています。
 私は基本的に携帯では通話(発信ね)をしないほうで、EメールやWeb巡回はダブル定額が適用されていますので、無料通話分Cメールでくらいしか消費しておりません…^^; それで毎月結構な額が余ってしまうのですが、上限が設定されているとはいえ永久的に繰り越されるのであれば、今後はもっと通話にも活用しようかなと思いますね。サービスの利用法次第では、WILLCOMの定額プランなどにも十分太刀打ちできるものになり得るのではないでしょうか(^^♪