定休日

今の仕事場は週4日なので、平日1日休みなんですが
私の場合、月曜日が定休日です。
なので本日は休みで家でdrdrと(ry
本当スミマセン。
朝起きて娘を学校へ送り出してから2度寝して
お昼くらいに再起動。
その後はdrdrと昨晩の深夜アニメを見たり週末の日記を書いたり。
本当こんな生活でスミマセン。

今日の娘。

本日はバイオリンのレッスンの日だったので
学校から帰宅後行ってきましたよ。
雨が降っていたのでランドセルもすっぽり入るレインコートを着用。
バイオリンが濡れたらいけないものね!
で、今日のレッスンですが、音符を2種類習いました。
先週は四分音符だったのですが、今週は二分音符と全音符。
音符によって弦の使い方が違うという事を教わってましたよ。
そんな感じでレッスンは終了。
再来週のレッスンまでにしっかり練習してきてねと言われて終了。
(来週は祝日のためお休みなのです)
とりあえず先週教えてもらった事をちゃんと覚えていたので偉かったぞ〜

今日見たもの。

夏のあらし!春夏冬中〜#1」
新番組。
今期多分1番楽しみにしていたのがこれだったりします。
夏休みという事で海へ行く事になった箱舟の方々。
潤くん貞操の危機?の巻。
相変わらずのクオリティで安心。
潤くんの絶望した!にワラタw
しかしOPは面影ラッキーホールの方が良かったなぁ…
まるえつも悪くないんだけど、インパクトがあまりないよなぁ。

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜#1」
新番組。
ちょ、何このアニメw
もうどこから突っ込んでいいのか分からんくらいツッコミどころ満載。
電車のの擬人化ってwwwwwwwwwww
しかもキャッチコピーが「駅に恋しませんか」ってwwwwww無理wwwwww
つかこれ明らかに腐向けですよねー
私一応女だけど腐じゃないから無理wwwww
でも腐向けかと思ったら、ロリ幼女や少女なんかも出てきて
萌えアニメかと思ったら、豆知識もあってちょっとためになる内容だったり
本当どこを目指しているのか全く分かりません!
そして六本木よりも新宿の方が遊び人っぽいのが不満。
そんな感じで多分視聴継続すると思う。
ちょっと大江戸線乗ってくる…!

そらのおとしもの#1」
新番組。
普通の生活が理想の主人公が、突然空から降ってきた
なんでも願いを叶えてくれる天使(しかも巨乳)に出会い
酒池肉林の日々を送る…という内容。
どう考えてもダメすぎだろこれ(笑)
つかこんな巨乳天使が降ってきたら、その場で押し倒せよ!!!!!
という訳で視聴継続。
いやこういう厨二アニメ、大好きなんだ私(笑)
カオヘもラインバレルも完走しましたが何か。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ#1」
新番組。
うーん、これ夕方に放映しているけど深夜に移動した方が良くないか?
と思ったら深夜枠もあるのね…
主人公の幼女がいきなり変身するんですが、速攻で友達にバレるという
変身モノにはあるまじき展開に少しは期待できそう?
それにしても主人公の家はでかいなぁ。
両親揃って獣医みたいだからきっと裕福なんだろう。
しかしこれ見てたらお子様向けのCMに混じってあらし!のCMが流れて吹いたw
明らかに枠間違えてるだろう…!