音楽会でした

という訳で、本日は音楽会という学校行事で娘の学校ヘ。
最初に全員で演奏をするという事だったので早く行こうかと思ったのですが
準備に手間取って間に合わなさそうだったので
大人しく朝のアニメを見てから学校ヘ。

娘のクラスの出番には余裕で間に合いましたよ。
先生方の演奏でアンコールが巻き起こったり
金管バンドがめちゃくちゃ上手になっていたりと見どころもありました。
そして娘のクラスですが、娘が行きたくない言ってた理由がわかりましたよ。
娘のクラスは3曲演奏したのですが
そのうちの1曲で、なんと娘が独奏する部分があったんですよ奥さん!

最初ひとりだけ別の所に移動したから
何が起こったのか解らず頭の中が???だらけになったのは秘密。
これはプレッシャーを感じても仕方ない罠。
まあちょっと間違えたりしたけど、ちゃんと弾けていたので無問題。
いやぁ親としては心臓に悪い音楽会でした(笑)

そんな感じで音楽会が終わった後は家でdrdrしてました。
昼寝したりニコニコ動画で一挙放送していたムシキング見たり。
本当スミマセン。

今日見たもの。

爆TECH!爆丸#32」
ドラガオンを取り返すために勝負するの巻。
クリティカルKOすれば返すって言ってるんだけど、相手も手強い。
しかしなんだね、敵のひとりがさかさまでくるくる回ってて吹いたw
これ気持ち悪くならないんだろうか。
そして爆丸の破壊力すげえええええ!
さすがこれで世界を征服しようとするだけのことはあるぜ…!

銀河へキックオフ!!#27」
青砥くんの誕生日サプライズパーティの巻。
えりかちゃんがプレゼントのケーキを作ろうとがんばるのですが
お約束通り黒焦げに。つか焼いてる間オーブンの前離れちゃダメでしょう!
そして申し訳程度に水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
みんな可愛いけどひとりタコにこだわる人が(笑)
まあなんだ、恋する乙女のえりかちゃんかわいいよえりかちゃん。
そして相変わらず西園寺家の懐の広さと財力に開いた口が(ry

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU#6」
台風襲来の巻。
例のアパートで妹とふたり残されてあたふたするナギ。
そしてついに妹の口から本当の目的を聞き出すことに成功しましたよ。
ナントカという宝石?が欲しいらしいのですが
それは13年前に盗まれて行方がわからないとかなんとか。
あれー八方塞りじゃないですかー!
しかしどうやら父親の遺品に何か秘密が隠されているっぽい?
しかしそんなことはどうでもいい。乙姫怖いよ乙姫。
まだ続くのかこれ…!?

宇宙兄弟#30、31」
アポ見つかるとロケット発射の巻。
ああ、やっと宇宙に行ったか弟よ…!
そしてムッタを昔の施設に連れて行ったおっさんは
なんとNASAパイロットだったそうな。
ええー!?
これはこの先ムッタがこのおっさんにしごかれるフラグですね!?

甲虫王者ムシキング#17〜26」
ニコニコ生放送一挙放送。
なんで今さらこんなの配信してるんですか…!と思いつつ
結局前半最後まで見てしまった。
グルムの虫が死ぬ所とかもう号泣ですよ奥さん…!
そしてムシキングが出てくる度に国産乙とか課金きた!とか言われてて吹いたw
まあ確かにそういうゲームだったけど(笑)
とりあえず前半はソーマが寝返った所で終了。
ああもう後半が気になるじゃないか…!