今日もまた仕事

今まで月曜日が定休日だったので、月曜から仕事だと思うと鬱ですなぁ…
しかし今週末は4連休で、来週は3日しか仕事が無いと思えば
頑張れそうな気がする…!

あ、仕事はマターリ…と思っていたら、なんと緊急のお仕事があり
その仕事で2時間時間を取られてしまいましたよ。
その仕事とははがきを発送する作業だったのですが
6000通を火曜日まで終わらせないといけないのに
私が入った時点でまだ500通しか終わっていないという状態でした。
これ本当に火曜日までに全部終わるのか…!?

今日の娘。

最近娘は片付けるのが趣味みたいになっております。
それ自体はいいのですが、問題はママにもそれを強要すること。
お片付けをするのはいいけど、ママのものを捨てるとは言ってないぞ!
だから勝手に捨てないでえええええ!

あ、今度の水曜木曜は雨がふらないかなぁとぼやいている娘。
水曜日には運動会があるのですが、雨だと木曜に延期になり
木曜も雨だと中止になるんだとか。
そうかそんなに運動会が嫌か…

今日見たもの。

「マギ The Kingdom of magic#1」
新番組。
一応1期からの続きでダンジョン攻略の宴から開始。
そこでアラジンはとある決心をしましたよ。
おお、ついに学園編が始まるのか…!
つかまた微妙に原作改変されてるなぁ…
娘が見ながらぶーぶー言ってたよ。
しかし私は全然わかりませんでしたが。
あとで娘からコミックス借りて読もう…

「ファイ・ブレイン 神のパズル#1」
新番組。3期。
陣の記憶を取り戻すためにイギリスに来ましたの巻。
しかしそこで陣が名前を覚えていたレイツェルという人に陣を取られてしまいましたよ。
こうして陣をめぐって4角関係が始まるのですね!w
本当名前も性格もめんどくさそうな新キャラだなぁ…

ぎんぎつね#1」
新番組。
おお、1話なのにいい最終回だった(笑)
ぎんという神使とぎんが見える神社の跡取り娘のドタバタ劇ということでよろしいか。
あのツンデレ娘はいい友達になるに違いない。
しかしどう聞いてもイカちゃんと口の悪いコジローにしか聞こえなかった…

「メガネブ#1」
新番組。
メガネブ、スケスケメガネを作るの巻。
で、視力検査に来たエロいナースをガン見する予定だったのに
来たのはおじさんだったというオチ。
まあ人生なんてそんなものよね(笑)
しかしメガネあるあるがあるある過ぎて個人的にはツボったわー
視力検査の時、10cmくらいまでなら近づいたことあるよ!
(裸眼視力0.03ですが何か)
うん、メガネかけてないと分からないよね!

ガンダムビルドファイターズ#1」
新番組。セイ、レイジと会うの巻。
しかしまあガンプラいっぱい並んでるなぁ…!
私は全然見分けがつかないのですが
一緒に見ていたダンナが一発で当ててて吹いたw
さすがガンオタな事ありますわ…!
しかし最近のガンダムはプラモでファイトするのね…!
どうやって動かすんだと思ったら紙相撲の原理と同じで更に吹いたw
まあなんだ、頑張れセイ。

「フリージング ヴァイブレーション#1」
新番組。2期。
深刻な天然パンドラ不足に人工パンドラを作ってみましたの巻。
おおおサテライザー先輩久しぶり!
市来くんもあの事件以来干されたような感じだったけど
仕事があって本当良かった…!
しかし人工パンドラがどこまで使えるものになるんだろうか?