ハッシュ!


2002.シグロ
director:橋口亮輔
script:橋口亮輔
cast:田辺誠一高橋和也片岡礼子、秋野陽子、冨士眞奈美、つぐみ、*加瀬亮 and more...

21世紀的、子作り宣言。

個人的ベストシーンは蕎麦屋のところです。
若き日の加瀬さん、無愛想な店員を演じる。素敵でした。

「ぐるりのこと。」の橋口監督、昔の作品です。
「ぐるりのこと。」をDVDで観たときは、木村多江さんファン邦画ファン「ぐるりのこと。」ファンの男の子と夜通し語ったものです。関係無いけれど彼は「ゴールデンスランバー」を映画館で7回観たという強者です。

田辺さんは「11人もいる!」「ハッピーフライト」のようなちゃらんぽらんな役が好きだから、今回は好みではなかったし、加瀬さん以外に好きな役者さんはいないし、期待は全くしていなかったけれど、映画自体がおもしろかったです。

イカップルの中に、子供が欲しい女性が加わった3人の物語。
結末が私の考えていたものとまーったく違くて良かったなぁ。
友達だったら100%「やめろ」と言う決断だけれど、短絡的で嫌いじゃない。映画だからかな。現実だったら、「子供の気持ちになりなさい」と思う。

痴話喧嘩って他人から見るとしょーもない。
そして大概、怒っているほうがしょーもない。
同性愛者の切なさが垣間見える映画でした。覚悟ってすごい。

3人の未来が楽しみです。
あーんなに仲良くなっても、人工授精なのかなぁ。
それともあるいは…はたまたあるいは……?