nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

リフォーム

我が家でじゅうたんからフローリングへの張り替え工事を行っています。休暇を取って工事の様子を見守っています。
30分足らずでじゅうたんが取り去られ、床のコンクリートがあらわになりました。11年間慣れ親しんだ環境が一変して少し寂しい気もします。夕方にはフローリングが完成する予定なので、それを楽しみにして工事を見守ります。

ザウルスSL-C860(その103)---CFダミーカード紛失

SL-C860の主たる用途はネット巡回と動画です。よってCFカードスロットには常時何かが挿っています。自宅ではワイヤレスLanカード、外出先ではbitwarp PDAカード、また動画を観る際にはマイクロドライブです。
今、SL-C860を取り出してはたと気付いたのですが、CFダミーカードがどこにも見当たりません。いつどこで紛失したのか皆目見当も付きません。紛失したのがスタイラスではなく、CFダミーカードとは意外でした。
幸いにもモバイル専科(http://www.wolf.ne.jp/syuhen/zaurus.html)にてリナザウの付属品をばら売りしてくれているので、予備分も含めてここで調達することにします。TungstenCe830wの場合は付属品を売っている店がない(?)ので、同じ状況になったら困るだろうな。

ザウルスSL-C860(その104)---リナザウ栄枯盛衰

リフォームで一日中家にいますので、今日は暇で仕方がありません。ネットサーフィンで暇を潰している訳ですが、何気なく価格比較サイトでSL-C860の値段を調べてみたら、なんと最安値は33,500円でした。
私はこの6月にSL-C860を購入しました。経緯はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/no61/20050604
49,800円は安いと思って手を打ったのですが、井の中の蛙でした。しかしSL-C860は、私に購入額以上の楽しさを与えてくれました。そういう意味では49,800円は時価だったと思います。後悔はありません。
ちなみにSL-C3100は54,480円でまだ体面を保てていますが、SL-C1000は35,490円でSL-C860と同様に値崩れしています。まさにリナザウ栄枯盛衰の理ですね。

ザウルスSL-C860(その105)---リフォームの後

リフォームは夕方に完了しました。
その後、家内と娘が帰ってきました。フローリングにした部屋に荷物を戻していたら、家内が一言。
「これ落ちてたわよ」
手渡されたものを見て唖然としました。それはな、な、なんと! 紛失したCFダミーカードではありませんか。
既にモバイル専科で2ケをポチッとしました。これでいつ紛失しても安心です(^^;