nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その121)---Palmの認知度

職場でのことですが、上司が机の上のTreo650を見るなり、“これ何?”と興味深そうに尋ねてきました。 その声を聞きつけて、近くにいた二人も更に集まってきました。
取りあえず“PalmOne製の海外で使える携帯電話”とだけ答えておきました。
秀逸なPIMソフト(DateBk6)や素人さんへはインパクトのありそうな動画デモ(TCPMP)、更にはBT携帯での通信デモ(OperaMini)でもすれば、布教活動にもなったのでしょうが、やめておきました。 AppShelfの壁紙が例のエビちゃんのままだったもので(^^; (いい歳をしてさすがに恥ずかしい)
それはさておき、今日の出来事により我が職場内では私の電脳小物好きがかなり知れ渡ってしまいました・・・(^^;
市民権を得たリナザウ(SL-C860)までは普通の反応だったのですが、Palm(Treo650)に至っては見た目のインパクトが相当強烈だったようです。
こうなったら手始めにPC好きでSL-C3000ユーザでもある先輩辺りからPalm教へ入信させようかなと考えたりしています(^^; それと同時のPalmの認知度の無さがちょっぴり哀しかったです。