意味不明

nobita7202008-12-05

経済って分からんわぁ〜。
空港閉鎖だ内閣崩壊だって騒いだタイ。
インドシナ半島の機基軸通貨であるタイバーツ。
普通なら大暴落だよねぇ〜?!



右上の表は、期近のJPY(日本円)対、外国為替レートだけど、
円に対しての落ち込み率が少ないのはシンガポールドル(表の左端)。
これは分かるけど、政情不安のタイの通貨バーツが
シンガポール$に次ぐ優等生で、7.6% 程度の落ち込みで済んでいる。
それに比べて、韓国ウォンの落ち込みが際立っている。(表の右端)
今年の3月に旅をした時よりも、4割ダウンしている。
来年の一月にバーゲンシーズン真っただ中の韓国へ行く予定だが、
セールで半額&為替で半額と言う事は、お値打ちな買い物が期待できる。



          
         


難しい事を言うのは避けるが、僕の店は飲食店営業の許可を取っている。
風俗店の免許だと深夜の営業が出来ないので、24時間営業可能な飲食店免許。
しかしキッチンが小さいので食事の提供は無理だがメニューは出さないと…。


そんな理由から、店の掲示は 「おすすめ出来ないメニュー」 として、
お腹が空いたお客様には出前を取ってもらう事にしている。
それが妙にウケて皆が写メを撮って行くが、ブログにでも載せるのだろうか?
あまりにも 「写真に撮って良い?」 と聞かれるので、自分のブログに掲載。