Hatena::ブログ(Diary)

NFD短期取得可。最短各級1週間|NFD公認校|フラワー装飾技能士指導校|ノーブルフラワーデザインスクール |新宿|横浜|8年連続,フラワー装飾士1級、東京都で合格者NO1| 東京,神奈川

2014-02-07

受講生の声 私がノーブルに決めた理由

受講生になられた方の声【受講生の方で掲載させていただいた方には粗品をプレゼントいたします。詳しくは統括本部、又は学校長のメルアドに送信下さい。】

ノーブルの全動画は【コチラ

::::::::::::::::::::::::::::::

コンシェルジュ説明会に参加してきました。 不明な点や疑問点などを

時間的に3時間位かけて納得するまで説明してもらいました。他のスクールに見学説明もいきましたがかなり簡素的な説明のみだったので「ちょっと誠実性にかけるかな〜」というスクールも多い中、本当に納得するまで説明していただきました。これからNFD資格取得に向けて横浜校でがんばりますのでよろしくお願いします。

統括本部より コンシェルジュ指名説明会詳細は【コチラ】です

::::::::::::::::::::::::::::::

念願の国家1級合格をし、NFD1級に飛び級出来ることが可能なので挑戦!でもさすがに3級・2級を飛び越えているので理論が難しいですね。飛び級のメリットは3級・2級のレッスンをしなくてよい=お金が節約でき、その分、国家1級にお金を回せて納得いくまでできたことかな?結果はNFD1級飛び級も見事に受かりました・ありがとうございます。

::::::::::::::::::::::::::::::

金額は大きいですが自己投資として将来の為に花の勉強をしたいので、フラワー装飾技能士3級・2級のセットコースに入学しました。 実務経験がまったく無いのでまずは3級から始めます。 不安だったレッスンが少しづつ自信につながりました。先生ありがとうございます。これからもお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014年に他のスクールでフラワー装飾技能士3級を受講し今年は2級が受けられることを聞き、ネット検索。 確かに専門的にフラワー装飾技能士を教えて頂けるスクールが無い?というかHPを見ても力を入れていないスクールが多いことがわかりました。なんかオマケで教えているスクールは多いかもしれませんが あとはコンシェルジュ指名説明会で言われた フラワー装飾は専門的学校で習うのは当たり前と受講生の数で勝負 の意味が入学してよくわかりました。1人や2人じゃあ自分のペース配分や自分への闘争心が沸かないんですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

簡単に言うと最初は、自分の店のオーナーがこのスクールで国家検定を一発取得したと聞いたからです。奥様にも勧められ、給付金も使えると電話で説明され、ならお得じゃん?みたいな感じでした。が!入学したら本格的で、ちょいびっくり。これなら合格するかもなんて思いました。まだ初めて間もないですがよろしくお願いします。                 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実務経験が無くてもフラワー装飾技能士を取得したくてネット検索。

でもあんまりフラワー装飾技能士に力を入れているスクールがないのか、ほとんどノーブルさんしかでて来ませんでした。。うわーーこれはしっかりブログ見ないとなかなか難しいなあと思いましたがレッスン風景や教材が教室に置いておけることやなんといっても決めては動画の多さでなかなかすごいなあ。みんな本格的にやっているみたいだし・・・私は趣味的にしかやっていなかったのでとりあえず国家3級コースに決めました。コンシェルジュ指名説明会で次の年には国家2級も実務無しでとれることを聞き、20周年キャンペーン中だったのでお得?みたいだったのでセットに決めました。 3級がもし落ちたらどうしょう〜と聞いたら、3級で当校でしっかり学べば落ないですよ。ただもし万が一落ちたら2級の料金をスライドして再度トライすることも可能と言われ、2級も去年20人位が全員受かっているのを聞いてなぜか いけるかもと思い受講を決めました。がんばります。先生みっちりしごいてくださいまし。

統括本部より。

後で聞いたら フラワー装飾技能士 スクール 東京 で検索したそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨年、検索で「安い フラワー装飾技能士 学校 」かな?で検索し地元でもあったのでフラワー装飾技能士2級を受講しました。 最初は装飾技能士のレッスンは私ひとりとあとの生徒さんは趣味系のコースだったのでマンツーマンで教えられますよと言われ受講開始しました。でも試験の時の他の方の速さい圧倒されペースを完璧に崩されてしまい、頭がもうパニックに・・・結果は・・

すみません。今年、ノーブルさんでお世話になることにしました。コンシエルジュさんに電話で言われたこと。みなさん正解です。国家は受かってナンボですと。98円の安いキャベツと無農薬の350円のキャベツではないけど、

まったく違います指導の仕方が。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

初心者目線で個別指導していただいたのがフラワー装飾技能士1級合格への導きでした。

あの分度器最高です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

できなーーーいと泣きが入っていたころが懐かしいです。 「最初は出来なくて当たり前ですよ。出来たらスクールに通わなくてよいんだから」と先生に言われ 妙に納得。何回もへこたれましたが国家検定だもんと自分を励ましながら。ブーケは100個は自宅で作ったかな?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わかりやすさに救われました。マイペースな私にも時には厳しく、でも丁寧に最後まで見捨てなかった横浜の先生ありがとうございます。前年は他の個人スクールで習いましたが、先生の都合でレッスン日決められてしまうし・・ これから入る方へ 一言!絶対にここで最初から学んだほうがよいです。交通費をケチリ、1年目は近くの教室で学び落選ヽ(*´∀`)ノ 2年目は何もやらずに3年目にノーブルで学び合格しました。(国家1級生)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このスクールは期待を裏切らなかったです。先生ありがとう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★「先日は見学だけで申込又は後日でも・・・と考えておりましたがコンシェルジュの方がわかりやすく的確に不安を解消していただき感謝しております。これから、国家検定がんばります。レッスン中の生徒さんに聞いて、な〜るほどとも思いました。私一人だけの本当にマンツーマンのスクールが気になっていたのですが(ゆっくり教えてくれるイメージ)国家検定は受講生が多いほど他の方の作品を比べたり、時間を競うことで自分の力が発揮出来るんですよ。と言われそうですよね!」と思いました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★「色々なスクールをネットで調べていくうちに段々、どこが良いのかわからなくなり、気になった所を10校位行こうかな〜と思っていました。でも3件目でノーブルさんのコンシェルジュ指名説明会があるのを見て 最初は?指名説明?なんだろうとスクールHPを夜中に2時間もブログを読んだり、動画を見たりして、次の日の仕事帰りに駅を降りてから電話をしてみました。23時まで受付も親切だあ〜と思い。予約しようとした第一希望はあまりにも直近だった為、指名説明はいっぱいでした。レッスン講師もしっかり説明出来ますよと言われましたがなぜかその指名説明にしようと決めていたので1週間後に予約を取りました。心理カウンセラーって最初は和ませる話しから入るんですね。すごい緊張していたのがバレバレでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★NFDが自分で好きな日時に試験が出来る。&いつごろ取得出来るかの質問で自分が早く取得したければ早くレッスンに通えば良いと、電話でも説明を受けていたので入学申込書を記載して見学に行きましたので、聞きそびれた点のみで入学させていただきました。コンシェルジュ説明特典【詳細コチラ】で56000円位を割り引いていただきました。いつかはNFD講師になろうと思います。 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ネットで フラワースクールのどこが良いのかわからず苦戦していたところ 比較サイトがあり、そこで目につきました。 他のスクールも1件行きましたがやはりノーブルさんが説明が丁寧でしたのでその場で決めました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フォーユー学院救済試験当日の試験後のアンケートより

2014年現在も元フォーユー学院生は救済システムがございます。&他スクールで廃校になってしまった方も対象です。

★「本番の試験の時、やはり緊張しましたが通常のレッスンの時は先生が丁寧に教えて頂き試験課題のレッスンもあって助かりました。試験前に何回も弱点の所を説明していただいて練習するチャンスがあって本番の時、緊張してもちょっと安心感がありました。2回NFD本部で行われた消化レッスンに参加しましたが・・・ やはり個別で教えていただけるノーブルスクールのほうが断然わかりやすくて決断してよかったです。」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★「試験なんて何年ぶりだったのですごい手が震える位緊張しました。花束は時間に焦りました。もう少し余裕を持って作れるようにNFD2級ではがんばります。スクール内で受験してもこれだけ緊張するので説明時にNFD本部で試験したらもっと緊張するよ・・と言われたことが初めて本当だったと 助かりました」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★「フォーユーの事件があってから2級は途中の授業から受けられいと思っていたのでノーブルさんを知って無事、今日試験を受けることが出来ほっとしました。」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★「アレンジも花束も時間内に終えることが出来、ひとまず安心しました。 私は本当はNFD2級でフォーユー学院で給付金コースを受講していたのですが倒産してしまったので給付金も受けれなくなりましたがノーブルで次に再度、給付金コースでしっかり基礎から勉強したい&きちんと学べる環境だとわかりました」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f:id:noblekanazawa70:20101111122935j:image←新宿校生徒様

「なんだか小さい傘みたいで、可愛くできました。思っていたより、上手くできました。」

f:id:noblekanazawa70:20101111122934j:image←NFD3級試験課題 モダン装飾的花嫁の花束‏

高画質:好評の動画でスクール見学は →【コチラ】 ←携帯では<(_ _)>





f:id:noblekanazawa70:20101111122933j:image←新宿校生徒様:

「自分では、上手く出来ているのか、よくわからなかったのですが、先生や他の生徒さんにほめられて、嬉しかったです。」

f:id:noblekanazawa70:20101111122932j:image← フラワーテクニックブライダル教育訓練給付金講座)のティアドロップブーケ

f:id:noblekanazawa70:20101111122931j:image



f:id:noblekanazawa70:20101111122926j:image←新宿校生徒様:フラワーテクニックブライダル厚生労働省教育訓練給付金コース)

f:id:noblekanazawa70:20101111123009j:image(バックの土台を作るのがとても大変でしたが、出来たらとても可愛くて、気に入りました。)

f:id:noblekanazawa70:20101111123008j:image

f:id:noblekanazawa70:20101109220317j:image←小岩校生徒様:『色々なお花をバランス良く入れるのが難しかったです。

↑【F・tec初級を受講中、ますますスキルUPしてがんばりましよう】

f:id:noblekanazawa70:20101109220316j:image←小岩校生徒様:「ガーベラで可愛く仕上がって良かったです」

↑【給付金講座のフラワーテクニックブライダルコースを受講中:本年フラワー装飾技能士2級合格済です】

f:id:noblekanazawa70:20101109215101j:image←小岩校生徒様:F.tec初級 試験補講『来週火曜日に初めてのお花の試験を受けます。緊張しますが今日の練習の成果を発揮できるように頑張ります!今日はギフトアレンジと花束を作りました。』

↑【F・tec初級受講中よく出来ていますね・・合格は間違いないでしょう。来年のNFDも約15万円で取得出来る特典がありますのでがんばって下さい 主宰より】

f:id:noblekanazawa70:20101109215943j:image

小岩校生徒様:『初めてのブーケ上手く出来て良かったです』

↑【現在F・tec初級受講中・・初めてのブーケ、技術を磨けばさらに良い作品が出来るでしょう】

f:id:noblekanazawa70:20101109214333j:image←小岩校生徒様:『一回目に比べてだいぶコツをつかめました。自分でラッピングまでしました。』

↑  本日F・tec初級2回目の花束作成です。上手に出来ましたね:主宰より】



ノーブルフラワーデザインスクール 東京 新宿 小岩 横浜校

のパソコンサイト →コチラ

携帯サイトは→ コチラ

f:id:noblekanazawa70:20101109213615j:image←小岩校生徒様:『今週土曜日に試験です。ギフトアレンジ上手く作れました!試験も頑張りまーす!』

 ↑【F.tec中級 コース受講中:NFD3級昨年合格済】



f:id:noblekanazawa70:20101109210202j:image←銀座校生徒様:「寸法に仕上げるのが、難しいですが、回数を重ねるごとに上達していると実感します」

↑【NFD3級丸い花束 試験課題の一つです。 がんばりましょう】

f:id:noblekanazawa70:20101109210201j:image

f:id:noblekanazawa70:20101109171711j:image←小岩校生徒様:「ラッピングでこんなに雰囲気が変わって豪華になるなんて!!大満足です!」皆さんから『凄くおしゃれ〜高く売れそう〜欲しい〜』と大絶賛でした

↑【F・tec受講中です。今日は晩秋のシックパリ風花束‏を作成しました】




f:id:noblekanazawa70:20101109171709j:image←小岩校生徒様:可愛いらしくラッピングしました。それぞれ個性が出ていて色々な花束に仕上がりました。和気あいあいとても楽しい雰囲気でした。『アイビーの入れ方でこんなに可愛くなるんですね。ラッピング用紙のカット方法で色々な形になるのが面白かったです」

↑【F・tec中級受講中の皆様、今日はフラワーガールのブーケを作成されました。】

f:id:noblekanazawa70:20101108201756j:image←新宿校生徒様:NFD3級モダン装飾的花嫁の花束

「段付けと形が丸くなりそうだったので難しかったです。」






 重要 スクール選びのポイントは【コチラ


東京|新宿,江戸川区小岩, 神奈川|横浜 NFD公認校  国家検定フラワー装飾技能士指導校


        f:id:noblekanazawa70:20130921124531j:image

         [h資料請求(メール)はttp://www.sagasu.co.jp/fds/postmail/postmail.html:title=コチラ]

ノーブルフラワーデザインスクール 統括本部045-788-1874 12時〜23時まで受付可

   

フラワースクール 横浜 フラワーアレンジメント教室 横浜 新宿 江戸川区フラワーアレンジメント教室