ドアラ、ドアラ!

nobuyan2009-02-22

というわけで、無事大阪、名古屋の2連チャンから帰って参りました。
名古屋ではなんと!ドアラがサプライズゲストということが起きましてかなり盛り上がりました。
また改めて後日2日のレポート書きます。
また明日からの仕事に備えて寝ます。
来週末は札幌に行くことだしまた忙しい週になりそうです。
おやすみー

名古屋へ

昨日の大阪に続き、名古屋でゆかりんライブ。
まだ疲れは十分残ってましたが、それでも負けずに近鉄特急で名古屋に移動しました。
名古屋駅に到着後、すぐ金山駅へ。
名駅から一駅なのは移動が楽ですね〜
この日は開場時間になって雨が降ってきたのが、残念でしたね。

この日は、1階5列目30番目。
ステージからめちゃ近いし、この会場は4階まであるんですよね。
そこからの後ろの客席の風景がまさに勝ち組!と思わせられました。

田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*@名古屋・中京大学文化市民会館 オーロラホール

ここで、アイドル曲を歌うパート。
そこになんと中日ドラゴンズのマスコット、ドアラがサプライズで登場しました!
もちろんゆかりんも興奮気味なのが、近い場所で確認できました。
さらに客席に向かってなんとドアラと記念写真まで撮っていました。
前述のように、めちゃ近い位置でステージの丁度真ん中だからたぶん私の顔がカメラフレームに入ったんじゃなかろうか。
後ろで変な顔してたら間違いなく私です。せっかくドアラとのツーショットで変なのが写ってたらごめんなさいね。
ちいさないたずらゆるしてね(はぁと)
それから、このツアーだけの往年のアイドル曲を歌ったのですが、かつてメインを食う脇のキャラクターがいただろうか。
多分、ここにいた殆どの王国民はゆかりんではなくふざけてるドアラを見てたと思いますw
それぐらいめちゃくちゃ目立っていました。隣にいたネコも真っ青でしたw
めろ〜んステッキも華麗にスルーするドアラは素敵です。
普段私はドアラは敵対視してるんですが、この時ばかりは不覚にも「ドアラ最高!」と叫んでしまいそうでした。
このツアーでは、名古屋が一番盛り上がったんじゃないでしょうかね〜