こんにちわ みゆちゃん

ひぁー、、、さむいさむい夜は寒さが指に突き刺さってくるようで大変。。
でも星だけはめちゃくちゃ綺麗。田舎だからか満天の星空でした。

今日は友人の出産祝いにおうちまで遊びに行ってきました。

中学の親友「旦那」と高校の親友「嫁」。僕が仲介で二人は出会い、結婚し、子供ができた。

というわけです。なので自分のことのように今回の出産は嬉しくて会うのが待ち遠しかったわけです。

出産のお祝いに以下のものを用意。


 ・おむつ84パック(生まれて初めて買ったアンパンマン先生よろしくお願いします)
 ・おしり拭き(アンパンマン先先こちらもよろしくお願いします)
 ・ともだちがほしかったこいぬ (奈良美智の絵本)
 ・チョコレートケーキ(ジャイアントプリンどころの騒ぎじゃないぜ!)
 ・りらっくま!


本当は自分らしいものと思い「音の鳴るおもちゃ」にしようと決めていたんですが、べビざらすがやって

いなかった(泣)「かいじゅうたちのいるところ」絵本も検討してみたんですが原画こわいんだよねぇ・・。

でも絵本自体はなんだかプレゼントしたかった。幼い頃から綺麗なものに目が馴染んだらいいなと願いを込めて。

んー少し妥協してしまったことを後悔しつつ渡しにいったんですが、そこは優しい友人。

「こんなに気持ちのこもったものをプレゼントされたのは初めてだよ」と絵本を気に入ってくれた。

まったく、いいやつらだ!

そういった経緯を踏まえつつ。写真。


■これが旦那の幼少期(ブサイクですねぇ)


■ミユとケーキ(カワイイ”!けど「みう」って字を間違えてしまいましたぁ・・・)


■ミルクとミユ(おっぱい飲んだ後なのに凄い飲みっぷりだった)


■りらっくまとミユ(かわいい2ショットだ!)


■夕飯 俺の分(煮物まで用意してくれた、うますぎるぞ!)


赤ん坊を抱いた時、首もすわっていない状態なのでふにゃふにゃした軟体動物のようでした。

はじめは緊張しながら抱えていたけれど、ちっちゃくてプクプクでたまらん感じでした。

泣そうになった時「宇宙旅行だー」と抱っこしながら歩きまわってあげると落ち着く不思議な子。
宇宙旅行はオリジナルです。そんなこといわれたのは初めてだそうです、やったね!

旦那に顔が似ているためふとした瞬間、旦那を抱いているようにも思えて複雑な気持ちになりました。


★旦那いわく

「生まれる前は自分の顔に似た子供ができるってのは嫌だと思っていたけれど、実際可愛くてしかたない」
「出産には立ち会ったほうがいいよ、感動する!」


★嫁いわく
「周囲の人間は子育てが大変だとよくいうけれど《苦》じゃない、頑張ろうって思う気持ちのほうが強い」

なんだかんだいっていい夫婦なんだよなここは。

俺も子供ほしくなったよぉ!!