はたらく魔王さま! 5

今年38冊目。

「空気を読むニートなんか二流」
「人の意見に左右されるならニートなんかやめるよ。そんな奴は三流だ」
「追い出されるのは三流以下。機嫌を取るような労力を使わなくても、パラサイトしている相手が致命的アクションを起こさないギリギリのラインを見極めるのが一流。ちょっとしたスポーツみたいなものさ」
>「君は全世界のスポーツ関係者に謝るべきだ。あとそれって、結局空気読んでるってことじゃないの?」
「違うね。相手の許容範囲を見極めて、そのルール内で動いてるだけさ。その都度空気読んでるわけじゃない。時折ルール改訂で縛りが厳しくなることもあるけど、どんな世界もそれは同じだろ?」
「死を恐れず、Not in Education, Employment or Trainingを貫き続けられる努力と覚悟がある者だけが、真のニートだ。ルールを破って追い出されたら、それはニートじゃなくてただの浮浪者さ」
(pp.104-105)

ルシフェル
ここまで堂々と述べられると、色んな意味で誰も何も言えねぇ(´・ω・`)