華麗なるダイエット

42kg減!華麗なるダイエット (集英社be文庫)

42kg減!華麗なるダイエット (集英社be文庫)

私が尊敬するデザイナー,カール・ラガーフェルドが実践したダイエット方法の紹介本。
本文自体はカールを担当した医師のお話なんだけど,
ところどころにカールのメッセージが。
カールが言いっていたのはたぶんこんなこと。


見た目のためにダイエットすることは悪いことではない。
むしろ見た目のために率先してダイエットするべきだ。
それは自分を幸せにそして健康にする。


こんな感じ。
病的なダイエットへの警告はもちろんしているけどね。
これだけダイエットブームで,皆見た目のためにダイエットしてるのに,
見た目のためのダイエットなんて言う人はあまりいない。
その率直さと,真摯な取り組みにちょっと驚きだったかな。


でも,プログラム自体は結構大変。
基本は3食きちんと取ることなんだけど,
食べちゃいけない食品とかが結構あるから慣れるまでは大変かも。
要は脂肪分が少なくて体内で糖に変わる食品を控えるということ。
料理とお魚が好きな人にはいいダイエット法かな。
お魚が好きで甘いものを食べない人はダイエット必要ないと思うけど。


オカピは今日も元気です。

CHANEL 2007 SPRING-SUMMER HAUTE COUTURE FASION SHOW

春夏のオートクチュールコレクションがUPされてました!
先ほどCHANELからお知らせが届いていて早速見てきましたよ。
(あ,もちろん保護してません,っていうか無理です…笑)
こちらから飛べます。
CHANEL Official Website


もうね,すんごくかわいいの。
今シーズンの流行はやっぱりミニだから前半はミニのスーツが目白押し。
形はTHE CHANELって感じで,それのバリエーション。
チェックやタイピングが施されたもの,
カラーやカフスにポイントがあるものが出ててました。
やっぱり春夏だから,足元はブーツじゃなくてタイツとパンプス。
私はネットで見ただけだからもっとクツが見たかったな。
それからポイントはグローブ。
どのスーツにもグローブが合わせてありました。
羽飾りのあるスーツには羽飾りのグローブって感じに。
それがほんとにカワユイの。
私が(勝手に)選ぶベストスーツは白地に矢羽っぽい柄のジャケット×黒のスカート。
こちらです。


後半はオートクチュールらしいロングのドレス。
すそが細くカットされてるものやオーガンジーを使用したもの,
うすーい生地に複雑な刺繍を施したものやボリュームのあるドレープ。
こんなドレスを作るクチュリエールたちをほんとに尊敬します。
それにしてもかなりゴージャス。
レオパード柄のドレスまでありました…。
私が(やっぱり勝手に)選ぶベストドレスはこちらです。
黒のオーガンジーにゴールドのふさふさが付いてるもの。


ところで先日のゴールデン・グローブ賞授賞式で菊池凛子さんが着ていたドレス。
皆さん気が付きましたか?
CHANELのPARIS-MONTE CARLO コレクションのものでしたね。
彼女はあの時髪の毛を金髪に染めていただけど,
黒い方が似合ったんじゃないかな。
このPARIS-MONTE CARLOは2007年から始まって,
販売は秋からになるみたい。
こちらのショウも先ほどのページから見られます。
劇場をショウ会場にしていて,ショウの雰囲気も,
お洋服たちもすごくドラマティック&ドラスティック!
キャンペーンキャラクターはイリナです。
イリナのクラシカルな感じがすごくコレクションに似合ってました。


やっぱりCHANELは見るだけど私を幸せにしてくれるのでした。


オカピは今日も元気です。