関東若手市議会議員の会

nonaka122012-08-09

良い名前の会ですね。
甲府市議会でも、この会に2名が加入して活動しています。
山中和男議員、神山玄太議員です。
会長は甲州市中村勝彦議員です。
彼とは甲府・峡東ごみ処理事務組合で一緒。
真岡市の中村議員とも久しぶりに会いました。


今日はこの会で「新都市拠点整備事業の概要」
甲府駅周辺土地区画整理事業
甲府駅周辺拠点形成事業
甲府駅北口公共施設指定管理について
藤村記念館
甲府城山手御門
の視察がありました。


私はそのガイド。
ペデストリアンデッキとはどのようなものか。
県立図書館からの眺望。
山手御門の建築までの経緯
事業概要、について説明いたしました。


わかってくれたかなーー
公共事業のむずかしさ、そして公務員が注意しなければならない事。
議員が出来る様々な事。
多岐にわたって直接的な言葉を使わず、説明したつもりです。


また甲府に来て下さいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村