おやつ(千疋屋)

今日は一日、母のお買い物におつきあい。近くに出来た大型ショピングセンターをブラブラ案内してもらい、母の希望でパスタを食べました。お肉もチーズも大嫌いのはずの母がミートソーススパゲッティグラタンを注文したのにはちょっとビックリ〜!大きなサラダもペロリとたいらげ、食欲もあるようです。食後はデパートでの買い物を済ませ、夕方からまた別の予定があるらしいのでおやつを食べて解散しました。ほんとうに元気な母です!^^

夕食

  • 焼き魚(イナダ)、たかが蒟蒻されど蒟蒻、わさび海苔、ごはん、さんぴん茶

頂きもののキムチ味の蒟蒻、、水分を抜いた蒟蒻といった感じの不思議な食感の蒟蒻を、ピリ辛いキムチのタレであえたようなお惣菜。お酒にもごはんにも合いそうです!

昼食(銀座 ハンガウィ)

日本に一時帰国中の友人を囲んで久しぶりのランチ!お互いにつもる話がいっぱいあるので、のんびり話ができるところがいいねぇ、、ということで、id:saranheyoさんのブログで紹介されていて、ずっと気になっていた韓国料理のお店に行ってみました。少しずついろんなおかずが盛り付けられているクジョルパン、ついついお酒が恋しくなります。お野菜を使ったおかずが多くヘルシーで美味しいです!^^唐辛子味噌で食べる韓国風お刺身もとても美味しく、、今度家でも試してみたい!と思いました。

おやつ(COVA)

  • ピスタチオと苺のタルト、カフェマキアート

銀座といえば、もうひとつ気になるお店がid:cipolinaさんのブログで紹介されていたミラノの老舗の東京店。ミラノでは定休日?で入ることが出来なかったので、友人を誘ってリベンジしてきました〜♪大好きなピスタチオのスィーツと、美味しいカフェを味わって上機嫌でのんびりと寛いできました。大満足です!

夕食(居酒屋)

  • 生ビール、ブラッドオレンジハイ、枝豆、漬物盛り合わせ、鰹の刺身、海鮮サラダ、焼ハマグリ、メヒカリの唐揚、豆腐のチーズ焼き、、、

夜は旦那の実家に行って、母を囲んでの夕食です。「今夜は居酒屋さんに行くわよ〜!」と大張り切りの母、昼は友人とカラオケランチで盛り上がっていたとかで、、いつにもまして上機嫌♪どうやら今年80歳になるらしいのですが、とにかく前向きで気持ちがとても若々しいのです。(旦那のお気楽な性格は母譲りに違いない!笑)
気持ちよく酔っ払って、そのまま実家にお泊りでした〜!!