マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

 ≪「星ストラップ」の簡単&綺麗な作り方≫[457](1年と92日目)


【2010.11.29.月】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から71日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で一昨日の「二ヶ月後定期検査」の結果も良好でした。)


先日の、「紙バンド定例会」でメンバーに大好評だったのが お星様♪
「新・くるくる巻き巻きクリスマスリース※」の中央の飾りですが
「可愛いストラップ※※」にもなるので、作り方を改めて掲載します。
※「クリスマスリース」 http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20101114
※※「星のストラップ」 http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20101126


この方法ですと、紙バンドでは中々難しかった『お星様』が簡単に
クリアに出来ます。「星の周りを綺麗に囲む方法」も手軽な方法も
思い付きましたので、よかったら是非お為し下さい♪(^。^)h


【手 順】

①パソコンで72フォントの星を印刷し(一作品に付き2個必要)
 必要分を四角く切り取り、裏返して黄色の紙バンドを隙間なく
 2本貼り充分乾かす。


②又表に戻し星型より気持ち大きめに、ハサミで星先から窪みに向かい
 順番に10辺を切る。多少切り込み過ぎる位にすると綺麗に取れる。
 切り取った星2個の、片方の印刷面にボンドを塗り、貼り合わせる。


③3本幅の紙バンド20cmの端から1cm毎に目盛りを10箇所付ける。


④目盛りが内側に来るように、凸凹で交互に10回折って星形を作る。


⑤「②」で完成した星の周囲にボンドを付け「④」を一山毎に貼る。
一周貼ってスタート部の山に輪っかを作り(余分は切り捨て)貼る。


ご不明な点、質問等ありましたら、ドシドシお寄せ下さい♪(^。^)h
只、今から病院付き添いで、お答えできるのは夜になります。<(_ _)>
あと押し付け被害者kさん♪何とか夕便に乗せられそうです!p(^‐^)q


【追記】2010.11.29.月.23:11.
作ってみたい!と言う方の為に、私が利用しているお店を紹介します♪
この黄色は「Mシリーズ定番」を利用しています。メートル単位購入も
可能ですので、よかったら覗いて下さい。(^。^)h 送料は180円から。
『Mellow House』 http://www.mellow-house.com/index.html


********************************
【 2010.11.29.月.12:35.現在の「ページビュー“320”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!