ロン毛評論家になりました

nono-nonono772008-02-04

新しい肩書きができました。私、ロン毛評論家になりました!
と言っても自称ですが、評論家は自称から!なんで立候補します。

皆さん異性の好みは色々あると思いますが、私の男を見る基準は「ロン毛か否か」お話はそこからです!
よく暇な時に道行く男子を「やれる」「やれない」「やりたい」の三種類にわけていく(下品ですみません)というゲリラ的な遊びをするのですが、ロン毛でない方ですと9割の確率で「やれない」行きです。
それほどまで私の生活に密着したロン毛...
愛してるなんて簡単にはいえないけれど愛してしまっているのかも....
これからそんなロン毛論の魅力を論じていきたいと思います、今日はその第1回目!

其の一 ロン毛はなさけない

ロン毛の魅力はそのなさけなさにあります。普通ロン毛じゃもてないですよね?バイトの面接受かりませんよね?今だったらアキバ系紙一重ですよ?
このように時には馬鹿にされ蔑まれても頑なに己の長髪を守りきる姿に強い意志を感じませんか?
そして馬鹿にされどもにこやかに対応できるロン毛の何と多いこと!(いちいち怒ってたらキリがないですから)これがロン毛=ギャグセン高い。切り返しうまい。の理論にもつながっているのです。
ロン毛にジェントルが多いのはこのような社会の偏見と戦ってきた賜物かもしれませんね。

其の二 ロン毛=無職?

一般的にロン毛のイメージとして「ちゃんとした定職についていない」「親から仕送りもらってそう」「何か非合法なもの常用してる」などが挙げられると思います。
ですがそんなイメージも決してマイナスばかりではありません、
なぜなら女子は程度の差こそあれシドアンドナンシーのナンシーになりたい願望を持っているからです!
ロン毛のセクシーさはその駄目なイメージからきているのです。
高い時計やブランド物持ってるロン毛なんて...真のロン毛じゃないですよ。うさんくさいだけ!金持ちは身綺麗にされたほうが良いですよ。

其の三 ロン毛とは未知なるもの

ロン毛も昔はスポーツ刈りでした。元野球部のロン毛だっていますし、ツーブロックだったロン毛もいるでしょう。
でも今何でロン毛...?
いったいなぜロン毛たちは圧倒的少数である男が髪を伸ばすという行動に走ったのか?モテたいとは思わなかったのか?もしかしてロン毛でモテるとでも思っていたのか?憧れの人でもいたのか?アレか?音楽的嗜好の問題か?ただ単に金が無かったからか?それとも...
このように私は新規のロン毛に会うたび「一体このロン毛に何が...?」と想像をめぐらせてしまいます。
そんなドラマティックさもロン毛の一つの魅力かもしれません。


ロン毛いかがでしたか?少しでもロン毛に興味を持って頂けたら幸いです。
次回は私が出会った素敵なロン毛たちをご紹介できたらと思います!では

4・1・2・6!

毎度の如く久々の更新です!
何で私の更新が遅いのか考えてみたんですが・・・
理由はこの日記のタイトル「の イラスト日記」これですよ!
日記かくのも大変なのにイラストまで・・・自分でハードル上げてました。
そこでこの日記のタイトル改名します。「の たまにイラスト日記」これですよ!
しかし最近はほんと忙しかったです。イラストの仕事がいきなり集中して入ってしまい、生きた心地がしなかったっす。
お仕事をいただけるのは有難いことですからね!寝ずにがんばりました。
金曜日の夜が一番ハードで、夜1時から金曜の夜8時までパソコンの前から動かず仕事しました。
それだけ同じ作業してると一種のランニングハイ現象が起きてテンションがおかしくなってくるようです。
そんな時のBGMはもちろんJ-POPです!普段電車の中じゃ聴けないような音楽(音漏れしたら恥ずかしいからね!)をガンガンにかけてるとテンションもうなぎのぼりです。
特におすすめなのがグレイの「千のナイフが胸を刺す」!!!!中学時代の恥部を思い出して目がさめました。
最近のではキュート(ハロプロ)の「都会っこ純情」まずタイトルきいた時点で目さめますよ。
曲もすんごいですよ。
「でも私・・・子供じゃない!」的なセリフが入ってたりして、ギャル的に言うとブチアゲです。
最近掟ポルシェの影響でアイドルものもチェックするようになったのですが、何かおすすめアイドルがいるって方はぜひご一報ください。
ちなみに流行のパフュームはちょっとムカつきます。

そしてそんな自分へのご褒美に先日伊東へ慰安旅行にいっていきました。
察しの良い方はもうお解かりだとおもいますが・・・
伊藤に行くならハトヤハトヤに決めた!!!ハトヤの決めた!!!
で有名なハトヤにいってきました。
なぜかお客さんはヤンキーが多かったです。
あと水族館風呂は茶色いお魚が多かったです。
ごはんはおいしいです、オプションでみかん狩りがつきます。
ディナーショーも見れます。社交ダンスレッスンもあります。
東京からなら往復バス付きで一泊15000円以内でとまれちゃいます☆
ハトヤは思わず応援したくなっちゃうような素敵なホテルでした。もちろん4126!

あんたバカァ?

nono-nonono772007-10-28

最近新しいことに挑戦ました。
画像は人生で初めて焼いたケーキ。しかもイラスト付きです。
惣流・アスカ・ラングレー「あんたバカァ?」これですよ!
某君のお誕生日パーティーにてお披露目したのですが皆???でしたよ。
でもいいんだいいんだ。

あとクラブも新規開拓!掟ポルシェ出演の「申し訳ナイト」というイベントにいってきました。
掟ポルシェロマンポルシェの片割れ、ロンゲで小太りの性犯罪者みたいな方の彼です。
TVBrosでもコラムを書かれてますよ。ほんと変態!
しかし彼のDJにはぶっ飛ばされました!かける曲が全部アイドルものなんだもの・・・
しかも普通にかっこいいもの・・・パフュームやらキュートやらベリーズ工房やら意外とイイ!
しかも振り付け完璧だし。DOKIDOKIしました☆

あとかねてから気になっていた新宿OPENというレゲエのクラブにいってきました。
初期ダンスホールのイベントだったのですが、ものすごいビッチ風のお姉ちゃんが獅子舞みたいに踊り狂ってました。
カウンターに寝そべったり男性客にからんで腰をつかったり何故かいきなり手を繋がれたりと自由な感じで楽しんでいました。
私もツボな選曲で気に入りましたよ。店員さんも暖かいよいクラブでした。また行きます!

やはり初めての場所はドキドキしますね、ライブやクラブに初めて行ったときのドキドキ感をおもいだします。
年末年始は一転して、そんなあのころ(素面でうちらロックンロールジャンキーズって叫んだり夢を書いたテストの裏でかみひこうき作って飛ばしてたりしてたころ)を思いだす大御所たちが一挙来日します!
JHA SHAKA アンダーワールド ダフトパンク そしてまさかのRage Against The Machine再結成でございます!
どんな汚い手を使ってでもチケット手にいれます。
レイジ聴いたことがないという皆さんもこの機会にチェックしてみてはいかがですか?
聴いてるとなぜか無性にモヒカンとかにしたくなっちゃう☆そんなバンドです。

近況です

nono-nonono772007-09-13

実に一ヶ月ぶりの更新です。
お気に入りに登録してくだっさっている3名の皆様(まじです)すみませんです。

この一ヶ月は楽しいことから困ったことまで色々あったので箇条書きで失礼しますよ!

サマソニ(土曜日のほう)へいってきました。ボンジドホレとゆうブラジルのバンドが素晴らしかったです。
 しかし飲みすぎで朝までゲロ。 

江ノ島にいきました!ビーチで本気のドッジボールに興じました。

・ドンキでよく取れるとうわさの耳掻きを購入!掻き過ぎて膿が出たので耳鼻科にかよっています。

・いつもがんばってる自分へのご褒美に☆まんだらけで5000円分の漫画を購入〜
 本秀康 吾妻ひでお カラスヤサトシなどなど。ルナティック雑技団も買いましたよ。この秋マストですよ!

・フットサルに参加しました。友が思い切り転んだ後(1回転)「こんなの普通だよ!」と強がり言っちゃってSO CUTEでした。

・中野の沖縄料理屋のテラス席から近くのメイド風俗店が丸見えであることを発見しました。
 男性客のニコニコ顔をキャッチしました。

・ブラジルフェスティバルにいきました!ブラジルの方は肉が好きなようです。しかし小豆と肉のぶっかけごはんには閉口です。

原宿駅のコスプレ女子と立ち話しました。飛べない羽をつけた堕天使エンジェルでした(プラスチックツリーファン)

・駅でからんできた呂律のまわらないおじさんとケンカしました。ギャルに笑われました。
 ヤバイ人にからまれてもかまっちゃいけないですよ。短気は損気!

天然コケッコーという映画を観ました。この監督の田舎の撮りかたが好きです「ばかの箱舟」もお勧めです。
 で、田舎にいきたくなり実家にかえりました。母とごはん屋さんで食べたオソバに虫が入っていて2杯目ゲット☆

                                                   以上!

だましだまし

nono-nonono772007-08-02

フジロックに行ってきました!
春からこつこつお金を貯めてめちゃくちゃ楽しみにしていた三日間。
!!!、シミアン、ケミカル、イギー、アンドモア!みんな最高でした。

そんなライクアドリームな三日間が終わり、くっさい体でお家に帰ると区役所からお手紙が。
いつもこの手の物は嫌な予感がして無視するのですが、その日は無意識に封を切っていました。
それは去年一年分の保険料98000円の請求書でした。
会社勤めしてる間も国保の解約をしていなかったためこんなことになったみたいです。
もうアホかと。しかもすぐに電話すればいいのにめんどくささから今の今まで放置しております。

どうしてこうも緩いのかと。どうして電気とかガスもすぐ停められちゃうの?
なんで住民税払わないで牛角とか食べに行ってるの?

今日はそんなことを考えアンニュイになりながら友人宅へやってまいりました。
自分のダメっぷりについてかなり深くほり下げて相談してみたところ、
そんなにへこんでるなら自分マップを作ってみるといいよ!と進められたのでやってみました!
小さくて見えないかもしれないけど上が自分マップです。
自分の興味のあるものを枝分かれにしていくと大事な答が見えてくるのです!

例えば 絵→楽しい→集中 マンガ→集中→アドレナリン
みたいな感じで突き詰めていくと大事な事が見えてきますよ。
どうやら自分は集中好きで刺激好きでアドレナリン体質らしいっす。
テキトーなのは生まれつきみたいなので諦めたほうがいいらしいっす。
やっぱり自分のことは褒めてのばさないとダメですね。
だましだまし行こうと思います!

(笑)が取れなくて

nono-nonono772007-06-03

最近どうも時間の流れがおかしい気がします。
早すぎる!
ブログだって2週間ぐらいしかさぼっていない気がしてたのに2ヶ月ぐらい放置してるし...
言い訳だよネ、そんなの!
そして気付いたら先日とうとう24歳になってしまいました。
私は昔から24歳って本当に大人になる歳だと思ってました。
学生気分も抜けて社会人としての自覚も生まれてきて、満員電車も苦に感じなくなり、
肌色のストッキングにタイトスカートで、愛読書はLucieでブランド財布持ってて、趣味は岩盤浴とヨガかな。
でも最近ポールダンスも気になってるよ☆
そんな年令だと思っていました。
でも実際は
学生気分に浸りたくなって大学に忍び込むし、使ってる財布コムサだし化粧品キャンメイクだし、
ポリス見かけると怒られる気がして逃げるし、どっかに必ずごはんつぶついてるし
休日は漫喫だし、店員に「いつもありがとうございます」とか言われるし、それで行きずらくなってるし☆

もういい大人なんだから(笑)の(笑)がいつまでたっても取れないのです。
みなさんは「もういい大人なのに(笑)」な瞬間ありませんか?

私はいい大人なのに、コンビニで「からあげ君」を買うことができません。
からあげに君をつけるのがどうしても恥ずかしいのです。
そんな時痛烈に、「私もういい大人なのに(笑)」を感じます。

24歳の私の目標は一人でもからあげ君を買えるようになること。
まずはそこからスタートしたいと思います。

食の祭典野外フェス

nono-nonono772007-04-17

先日、お台場の渚音楽祭へ行ってきました!
クロマニヨン、LEVEL FAMILIA、icchie などなど観てきました。
というわけで今日のイラストはIdubYou!
やっぱりレゲエが好きです!歩くリズムにぴったりで気持ちいいのです。
こだまさんは見れずで残念でしたがとっても楽しみました。
野外フェスといったら食の祭典でもありますね!
今までいろんなフェスにいきましたが、どんだけ踊っても必ず太って帰ることになります。
例え山中のレイブに行ったとしても必ず食べ物だけはゲットします。
フジでは越後湯沢の畑から長ネギを拝借し美味しいそうめんを食べさせて頂きました。おいしかった。
朝霧ではいもっこ(じゃがい3個をまるごと揚げて串刺しにしたもの)を食後のデザートとして一日3本食べ、二日で3キロ太りました。おいしかった。
去年のロウライフでは飲み過ぎ食べ過ぎが祟り、友人3人中2人が嘔吐しながらも、翌日は元気に(ゲ○と酷似した!)ばくだん焼きを頬張っていました。元気がいちばん。
もちろん今回の渚でもわずか6時間余りのホットドック→カレー→とり肉→いも→とり肉→ばくだん焼きを制覇!!納得の1.5キロ増。
書いてて嫌になったので今日はこのへんで失礼します。