Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

大友直人 Produce POPULAR WEEK CHAGE

若干体調が芳しくなく、要らぬ熱量を体から発しながら、たまに変な汗とかかきながら、それでも楽しんでまいりましたよ。一夜限りの企画ってことで、ネタバレ気にせずセットリストどん。
1.Gently
2.ボクラのカケラ
3.花暦
4.嘘
5.告白
6.ピクニック
7.SOME DAY
8.マシュマロ
9.機嫌が悪いの
10.レノンのミスキャスト
11.トウキョータワー
en1.誘惑のベルが鳴る
en2.You've Got A Friend
en3.終章〜エピローグ〜
クラシックホールなので、きっと座りだろうと思ったし*1、自分の席がいちばん端なこともあり、周りに迷惑にもならんやろ、ということで、今日はメモっ子になってきたので、間違いないかと思われます。
1曲目、知らん歌やったから新曲かと思ったら、モーニングムーンのカップリングだそうです。あーぁ、・・・知らねー(笑)。
花暦は嬉しかったですねー。レノンも、聴きたいなーって思ってたらやってくれた。機嫌〜もね、私のために歌ってくれてるのかと思いました。そろそろマスカラ滲みますから。きゃん。
マシュマロってのはレスリー・チャンに提供した曲だそうです。そういやそんなんあったかもね。背中からHELLO的なあれですか。
誘惑やるとは(笑)。なんか必要以上に盛り上がりました。パンドラ的な曲なのに。開けたわね、あなた、こんなとこで開けたわね。en2はギターの吉川忠英さんとコラボな感じで。
ラストは定番でございます、ね。
NLはやらなくていいぞ、て思ってたので、やらなくてよかったです(爆)。あと、会場着いてから“そういえばCソロって・・・!”って思い出して、慌ててチラシ束からいらないチラシを抜粋して、いつでも飛行機折れる準備をしといたのですが、要らぬ準備でした(笑)。まぁ、あのアレンジではやりにくいよな、あれは。紙飛行機は秋のツアーに取っておきましょう。
こう並べてみると、思ったよりC&A曲が多かったんだなぁ、と。Cソロ1、マルチ2だけだもんな。
今回は“静”のCHAGEでしたが、秋のツアーでは「CHAGE兄、そこまでやるの?!」って言われるくらい“動”のCHAGEになる予定らしいです。ひゃっはー。楽しみ。
あぁ、あと、来月WOWOWで出る番組は、あややとコラボってるらしいですよ。何だそれ!(笑)
ちょっと他所行きのCHAGEちゃんでしたが、持ち前のアホさとファンのアホさ(笑)で、楽しい一夜になりましたとさ。
カメラわんさか入ってたので、何らかの形でどこかで見られるのかもしれません。
余談ですが山里剛らしき人を見かけました <なんでそれを認識する(笑)。

*1:実際座りでした、終始。aliveもこうあるべきだったんじゃないかと小一時間。最後の最後はスタオベ的に皆立ってたけど、俺しんどいので座ってました。ちょうど段差席で前が立っても視界に影響なかったから。