Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

神?

チャート1位でお馴染みのあの人のソロ公演、演出プラン決まって新たに出すことにした席ということで追加発売がありまして、今日でして、プレオーダーとかも申し込んでみたんですが、まんまと外れてまして、完全なるダメ元で本日の一般発売に臨んだわけですが、な、なんと、取れちゃいましたよ、e+で。びっくりした。一度もサーバに弾かれることなく、ストレートに購入確認画面が出て。ビバ! 取れた後、試しに申込画面開いたら、もう全日売り切れてました。瞬殺には代わりなかったのね。俺がラッキーだっただけなのね。なんせ日曜取れてるからね。神かもしれない、俺(笑)。急いで一緒に行く友人に連絡したら驚かれた。いやいや、取った自分が驚いてますから。1回飛ばしてるので、久し振りだなー、ポツネン♪

リリパットアーミーII 『罪と、罪なき罪』

初日ぶり2回目だひょん。相変わらずコングさんは開演前からいらっしゃいました。あと今日は生田さん。
ベンチ列が1列増えてたんで、あぁ、土曜だと席増やすのね、って思ったら、それどころじゃなく満員でしたよ、今日。補助席とかも入れて。立ち見もいるとか言ってた。どうしようもなくて帰ってもらった人もいるって言ってた。
「言ってた」というのは、コングさんです(笑)。開演時間になっても、まだ何人も補助席の人を入れないといけなくて、間が持たないのと、舞台上から客席見回せる人がいると便利だからだと思うんだけど、舞監さんと一緒に出てきて、現状を説明してくれたのです。しまいにゃチラシとか回収してるし(笑)。そんな働かんでええのに、役者さん。
補助席の人、一人一人椅子と一緒に入ってきてたんだけど、関係者客も普通にその中に混じっていて、コングさんにいじられてました、曽世さんと桂さん(笑)。「どっかで見たことある人やな!」って言われた曽世さんは「人違いです」って言ってた(笑)。「あの人、ちゃちゃちゃで見たことある!」って言われた桂さん、その後、補助席の人が空いてる指定席に詰めてくことになったときに「桂さんはそこでいいの?」って名指しでいじられていた(笑)。
客入れ終盤には、粟根さんまで出てきました(喜)。客席からほんのり黄色い声が上がってました、5人くらいから(笑)。微妙にアイドルなんですよ、まこりん。しまいにゃふっこさんも出てきて、満員のスズナリの客席を携帯で撮って「ブログに載せますから!」って言って去っていった。あぁ面白かった。15分押しくらいで始まりましたね。
あ、今日、カメラ入ってました。シアテレ&DVD用だそうです。放送は8月以降の予定だそうです。
本編ですが、初日より良かった気がする。なんか、素直に見れた。それが演者の上達なのか、私の受け止め方の上達なのかは分かりませんが。意外と日ネタ盛り込んでるのね、まこりん(笑)。
そして、こちら戦利品、バーン。
飴ちゃんはもらえませんでしたが、今日のサイン担当、顔デカと顔怖こと森崎さんと粟根さんでしたー! ビバー!! やー、嬉しかった。今回、当たらないような予感がそこはかとなくあったから。もうののちゃ満足だよ。
余談ですが、

開演前からロビーの壁に貼ってあって、上手いなぁ、誰が描いたんやろ、て思ってたら、終演後に発覚、粟根さんでした(笑)。ほんまごっつ上手いなぁ。コングさんが写メっていったらいいじゃないって言ってたので、そうしました。実はこの手前でサイン大会中です(だから斜めから撮ってる)。多分、サインしてる人も撮っても大丈夫だったんだろうけど、遠慮してみた。目で殺されるのは御免ですから(笑)。
粟根さん、サインしながら、並んでるお客さんに「一歩ずつ前に詰めて下さいー」って呼びかけていて、いいからアンタはサインをしてなさい!って思った(笑)。そういう気ぃ使いぃなところが大好きです。
今日はそんな大混雑でしたが、月曜と火曜は空いてるらしいです。月曜と火曜です。お暇な方は是非。評判良いですよ。でも私は水曜(楽)に行きます <丸投げかよ(笑)。