Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

CHAGEのDAYBREAK TIME公開録音

ライブじゃないんだが他にカテゴリが見つからなかった。あ、ラジオでもいいのか。まぁいいや。
仕事終わってから行ったので、自分の整理番号の順番はとっくに過ぎた頃に到着。まだ入場中の人たちがいたのだが、番号見せたら横から入れてくれたので、そそくさ席取り。上手の中腹に行きました。DJブース(?)は下手にあったので、遠くなっちゃうんだけど、体の向きはこっちだな、みたいな。お客さんは300人入ってたらしいです。
CHAGE兄、もこ姉に加え、微妙すぎるネタでお馴染みらしい(俺知らねぇ)ウクレレえいじさんが、使いっぱとして参加(笑)。客席降りてインタビューしたり。ネタ披露したり。前説したり。後説したり。そしてC兄のボケを拾ったり、ボケを重ねたり、それはそれは大忙しでした(笑)。
デイブレイクタイムの通常メニューを、ちょっと客と絡みながらお送りした感じでしたが、肝心の番組自体、東京じゃ流れてないので、俺らにゃ通常かどうかも分からない(笑)。それも察知したCちゃん、「工場見学だと思ってください。ラジオ番組のできるまで!」って。
番組収録が正味2時間。最後にサプライズとしてCちゃんとえいじさんのウクレレで、みんなで夏夏ココナッツを歌いました。満足。
相当楽しそうでした、C兄ぃ。客前なのにあんなリラックス。椅子には落ち着いて座って下さい(笑)。ウクレレさんの前に置いてあった譜面台でお客さんの一部からCちゃんが見えなくなってたらしいのですが、察知してどけてくれたりしてた。や、優しいっ。でもなんか、気の配り方が、B型なんだな(笑)。まぁ、机の上の散らかし方もB型でしたが(笑)*1。要ちゃんは、やっぱりどっかA型なんだよね。<そっちと比べるのかよ(爆)。だって他に公録見たことあるの要ちゃんくらいじゃん。ノリは似てるんだけど、こう、質が違うのだよ。自分の曲がかかってるときの反応が違ったなぁと思って。要ちゃんは、プロモーションで人の番組に出てるのを見たせいもあったんだろうが、曲かかると照れるんだか何だか、居心地悪そーーにしてたのよね。Cちゃんはウキウキ聞いていました。ていうか歌ってました。ま、どっちも愛らしいんですけどね。
あとね、CHAGE客、べしゃり立ち過ぎ(笑)。ラジオに送るメッセージみたいのを会場でアンケートとして書かされてて、選ばれた人はインタビューされてたのですが、なんかみんな物怖じしないで喋るのな。強ぇ。すごいキレイに落ちの付いた話する人もいて、ほんと、感心したよ。かく言う私は到着がギリだったうえ、すぐ用を足しに荷物だけ置いて席離れたりしてたので、アンケート渡されすらしなかった(爆)。ののちゃの文章は採用されがちなので、書いてればよかったけどね。いや、でも今日の人たちは強敵すぎた(笑)。
2時間強、本当にあっと言う間でした。楽しかった。楽しかった。来月のインストアも当たるといいなぁ。ずっとやりたかったんだって、インストア。初めてなんだって。Cソロじゃなきゃできねぇよな、インストアなんて(爆)。
TFMホール上空の円盤とステージのスクリーンを入れてみた。収録中はもちろん撮影・録音厳禁だったので、これは終わった後です。スクリーンには今回のCちゃんの宣材写真にアルバム宣伝文句がのっかってたり、あとは「OA中」「CM中」など、録音してる番組の状況なんかを流していた。あ、あと開演前は裏で打ち合わせ中のC&もこが映ってました。そこから見せるんだ、ていう(笑)。声聞こえないから何だか分からんのだけどね。
無駄に卓を撮ってきた(爆)。好きなんだよ、卓。
参加賞のステッカー2枚。番組のと、今回のためにCちゃんが作ってきたという特別ステッカー。まぁ、キャンペーンでも配るんでしょ?ぐらいの気持ちで受け取ったのですが(笑)。「ヤフオクで売るなよ!」って言ってました。
あと、5名様にC兄サイン入りの本日の進行表が当たりました。俺の隣りの席の人が当たってた。惜しい。とりあえず現品写メらせていただきました。ここにゃ載せないけどな! <ケチ(笑)。
耳寄り情報としては、CHAGEちゃん、みゅーじん出るみたい。今日、カメラ来てました。みんなで↑写メってるときに、すんごいカメラ寄って来たから、俺映ってる可能性が(笑)。あそこOA乗せないと思うけどね、意味分からんもん(笑)。
やー、抽選とは言え、タダでいいもん見せてもらいました。スタレビラゾーナといい、最近、金がかかってないぜ(笑)。

*1:本人は「俺型」って言ってました。

アイシテル/CHAGE

アイシテル(初回限定盤)(DVD付)会場で売ってたから買っちゃった。しばらくCD屋に行けない気がしたから。明後日ASKAだし。なんだか風のようなアルバムです。軽くてふうわりしてて心地よくて良いんですけど、これをライブハウスに持っていってどうなるんだ?って気が。それはライブハウスで魂ばっかり見てるから感覚がおかしいんだと思いますけど(爆)。
そうそう、会報読んだら、森さんと組むようになったのは、スガくんキッカケみたいよ。素敵。ライブはファンキーなの期待していいらしい。森ソロ森ソロ森ソロ <呪文(笑)。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)映画の公開日から読み始めて、今日読み終わりました。なんか父親だか弟だかが映画観に行ったみたいで、家にパンフあったんで、キャストだけざっと目を通してたんで、大体様子が想像できた(爆)。なので、もう別に映画はいいかなぁ、て気がしてます(爆)。圭史だけは見たいんですけどね。うん、それは見たい。すごく。祭り先輩も見たい。・・・あとは別にいい <こら。
むしろ今、キャラメル版が気になってしょうがありません。色々想像したら楽しい。しかしこれこのままやったら説明台詞オンパレードやろうなぁ。どう料理するんだろ。結末も、もうちょいキャラメル風にするんじゃないかと勝手に思ってるんですが、どうなんでしょう。話の展開自体じゃなくて、何と言うか、手触りみたいなもんが、もっとやらかくなるかなぁと。
さーて、次は何読もう。最近読書っ子気味。何かオススメありませんかねぇ。厚くない文庫限定で。吉原御免状は読み終わってないんだが、なんかもう読む気になれないんですわ。途中で苦手感持っちゃったら、もう復活できないやーね。