Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

夢と魔法の海

誕生日月に一日休めと言われていたので、行ってきちゃいましたー。



超天気良くってサイコーでした。花サカス的なイベントが昨日から始まっており、園内花だらけで、余計浮かれた。若干撮影隊も見かけたなぁ、初日じゃないのに。しっかりクレーン使って撮ってたから、資料用の映像だったのかしら。
ショーとか見てると、相変わらずスタッフワーク萌えしてしまう(笑)。キャストが通路芝居をしてるときにステージを転換するっていうのは、もはやここでも定石なのだね。
シンドバッドのやつ初めて乗ったんだけど、シンドバッドの歌声が、“なんかすごいミュージカルぽいなぁ、ていうかサカケンと似てね?”って思ってたら、サカケンで合ってたらしいです*1。分かった自分を褒めてあげたい。あの劈く声はなかなか他にいないんだろうなぁ。
楽しかったです。太陽が眩しくて涙目で過ごしたりしましたけど、楽しかったです。往路で車両遅延に阻まれたりしたけど、そんな急いで行くつもりもなかったし。色々食ったし。
明日会社行きたくねー(爆)。

どうしたバリ燃え

花盛りなパークの中でケータイ電話という文明のおかげで、知り得ました、バリ燃え騒動。
“そんなとこマチャの真似すんなよ”と思いました(爆)。いや、マチャが外で全裸だったことがあるかどうかは存じませんが、別に脱ぐのとか珍しくなかった団体でしょ、HJって*1
自分が目の当たりにしたら、当然「逮捕してしまえ」って思うんだろうけど、こう、報道だけで聞くと、「別にいいじゃん」と、思ってしまうなぁ。見せびらかしたわけじゃないんでしょ、ただいただけなんでしょ。まぁ、もちろん、ダメだけどね、大人として。
通報されるかどうかが罪になるかどうかなんだよなぁ、脱ぐのって。なぁ、峯田?(笑)
にしても、そこまで酔うってどうなの。ちょっとそこが心配。
マチャーも珍しく「バリ燃え」じゃなくて名前出して言及していますね。
http://loverock07.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-39bb.html
事務所も事務所なので、これからの活動が思いやられますが・・・頑張ってください。

*1:よく知らないけど。