Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

らんまらんまで日が暮れる

まったくもって(笑)。
新垣結衣主演『らんま1/2』が初の実写化〜ヒロイン・天道あかね役に感激
らんま実写って新聞の見出し見て、“やめとけよ、おい!”て思ったのだが、中の記事見たら、古ちんと生瀬さんの名前があり、“え、これは両父親役ってこと? え、パンダとロン毛? え、それは見たい(笑)”て思ってたら、配役ビンゴで。記事中には書いてませんが、ハセキョがかすみお姉ちゃん、タニショが東風先生だそうです。
なんか、高橋先生も両父親には期待してるって書いてある記事があったんだが、むしろこのキャスティングが実写の条件だったんじゃないかっていう(笑)。新感線とか好きそうだもんねぇ、紅天狗のチラシ描いてたぐらいだし。あ、柳に風も表紙絵描いてたよねぇ? 絶対ご指名だろコレ(笑)。もう、古ちんが看板持ち上げながら「パフォ?」って言ってるのが目に浮かぶ <そっち(水かぶり後)かよ(笑)。ご指名じゃなかったら、あれだよね、かわうそくんの好演が功を奏した的なやつだよね(爆)。あんな感じでパンダ・・・(笑)。つうか、生瀬さんと古ちんに許嫁決められたら、逆らえない気が(苦笑)。
あかねちゃんメインで、発表されてるキャストがかすみと東風ってことは、叶わぬ片思いのところに重点が置かれそうだから、他の突飛なキャラたちが出てくるのか分からないのだが*1、良牙と九能先輩ぐらいは出てほしいなぁ。シャンプー出てくると髪切りエピまで行くか。髪伸ばしてたのって東風先生がらみだった気がするから、そのエピ使う可能性はあるか。シャンプー出るならオババも・・・オババ出るなら八宝斎も・・・ <止まらなくなる(笑)。
アニメが、ちょうどアニメばっか見てた頃にやってたんで、すっごい見てたから、印象強いんだよねー。まぁ、何度か放送時間が移動したおかげで、途中で脱落しましたけど(爆)。ここのレギュラー声優で、私の心の声優名鑑がほぼ埋まるっていう(笑)。なので、正直、実写化は御免こうむりたいところなのだが、いやいや、古田パンダは期待値高すぎるでしょ(笑)。
12月の放送ってことは、生瀬さんも古ちんも芝居の準備・本番が本格化する前に撮っちゃう感じなのかな? 隙間に稼ぐねー、まったく。

*1:にしても、なびき姉ちゃんぐらい出してもいいのにねぇ、天道家で一人置いてけぼりやん(爆)。

ちょ、ミッチー

何デート撮られてんの(苦笑)。
ずっとスキャンダルとかなかったのに、ここへ来てガードが甘いって、もう、面白いんだからぁ(笑)。まぁ、実態はガードが甘くなったんじゃなくて、監視がキツくなったんだろうけど。キレイな嫁はん貰うからや。
ネットに出てた文章読んだところで、やましい臭いは一切なかったのですが、実際の記事を立ち読んで来たら、輪をかけて普通のミッチーの友達飲みな雰囲気でした(笑)。ちゃんと事務所に来た取材にも答えてるしね。そしてこれからも男女問わず友達と二人で食事ぐらいするぜ宣言(笑)。
むしろ、ついでみたいに書かれてた、ミッチーがツイッターで芸能人情報流される現状*1にキレてたって話の方が気になったよ。前からツイッター含め、ネットにアレコレ書かれるのイヤがってたからなぁ。こんなことあったら、ますますそういう情報網にイラッとしそう。人間不信にはならないでね、ミッチー・・・ <あの人、閉じたらとことん閉じそうだから。もういい大人だから、そんな酷いことにはならないだろうが。
そして何より気になったのが普段着ファッション&どーんとしたシルエット(爆)。似合わないの分かってるくせに、シャツ羽織ってたとはいえ、Tシャツとジーンズ*2って。変装だとしても、ちょっと、それ、どうよ。ていうかカンバセもちょっと、むくみっちー気味であらせられて・・・、S10の神戸くんのビジュアルが心配だ・・・。
まぁ、あれですね、一般視聴者がどう受け取ったかは若干心配ですが、多少なりともベイベー要素のある人にはチャンチャラ可笑しい記事でしたね。路チュウとかの写真じゃなくて本当によかった <それは妻子持ちのパンダです(爆)。

*1:ホテル従業員のバンビのとか。

*2:だったよね? とにかく太めのシルエット。

明大前フォーク集会

8回目。皆勤ですが何か。次回も行けますが何か。
開演前にトイレ前で顕ちゃんと大堀さん*1に会ってしまうという、嬉し恥ずかしアクシデントから始まりました(笑)。
顕ちゃんはテーマ曲、思えば遠くに来たもんだ、羊の持ち歌から汗、C調言葉、短い曲で「絆」を腐し(笑)、長めの曲で青い自転車への愛を語り(笑)、シャンソン風どんぐりころころと言いながらほぼ美輪さん真似を用いた怪談で締めました(笑)。隣のそば屋のおばちゃんに「オフロスキーの人?」ってサインを求められて上機嫌。ブラジル帰りに9時間大貧民
初登場の石井くんは下のカフェで働いてるミュージシャンくん。あの、メリケンサックの源ちゃんをすごく思い出させる雰囲気でした。さすがに声響く。ギターの弾き方*2がちょっと俺の好みじゃなかった。4曲くらい。CD持ってきたけど先着2名。面白いことは言わないでいいと顕ちゃんに釘差され(笑)。
O-G'sはコーヘイ抜き。明日だか明後日だかから中間試験なたかし。そんなたかしにコンタクトを取りに帰らせる石渕パパ(笑)。そんなもんかいを台詞から始めてみたり。石渕さんの起きたくない歌やら。ブルージーなジョンレノンのMOTHERやら。コンドルズで北海道滞在中にできたほぼ即興ソングとか。顕ちゃんは将棋部とフォーク部の部長兼任してるそうだ。
小象さん。よく考えたらクレジットされてなかったのでした。出てきたら驚くべきだったのやもしれんが、俺、下で会っちゃったし(笑)。てか、もう顕ちゃんがトーク中に来てること言っちゃってたね。ノープラン小象。わりと代表曲攻め。泥棒のと、リクエストされた薔薇チャンピオン、楳図のボーダー、星のショッピングモール、待ってる。大将までやろうとしたけど時間はないわ譜面はないわでカット(笑)。譜面台が遠くて不安がったり、やたらチューニングしてたり、相変わらずの挙動が可愛かったです(笑)。てか、客、「変わった」コーラス完璧すぎ(笑)。そういえば意味が分からないと言って口ずさんでた曲は誰のだったんだろう。誰も判別できず、客席モヤッとしたまま終わったけど。頂上がどうとか言ってるように聞こえたけど、日本語かどうかも分からない感じだった(爆)。
最後に特別ゲストのコンドルズ青田さん(爆)。そこから来るとは思わなかったわ。ヨガはやらなかったよ(笑)。「明大前で政治的集会があると聞いて来ました」て、さすが(笑)。石渕さんにギター習ったときの曲を20年ぶりに引っ張り出しての披露。本当は石渕さんと一緒にやりたかったのに、先に帰られて一人っていう(笑)*3。家で練習してたら息子さんに「迫るショッカー」の曲と勘違いされたという狭いショーウィンドーのクリスマスの歌と、腰まで泥まみれという、えぇと、反戦、なわけじゃないけど、そんな感じの歌。隊長酷かったな(苦笑)。
最後は石渕親子以外全員で中村雅俊『ふれあい』。顕作さん、この曲そんなサビで目をひん剥く曲ではありません(笑)。どんな曲でもあの歌い方して笑い取るもんなぁ、あの人。
退場の際にも全員がふれあいを口ずさみながら、という新趣向*4。一人取り残された顕ちゃんとお客さんで、再度サビ歌って締めました。なんか、いい締めだった(笑)。
とっとと挨拶して、とっとと帰りました(笑)。最近、顕ちゃん早めに客出ししに来てくれるから助かるわ。宇宙レコの告知するの忘れたって言ってました(爆)。
石渕さんのケイタイ*5見つかったのやろか。

*1:まだ小象くんになってなかった。

*2:右手のフォルム。

*3:たかしの試験勉強優先。

*4:ただの勢い。

*5:なくしたらしい。ピンク色らしい。明大前近辺で見かけた方は届けてあげて(笑)。