Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

1月なのにクリスマスとかもうどうでもいいんだけどさ

とりあえず会報の分量を半々にするっていうルールは解除していいんじゃないかい?(爆) 重量感に差が出るのは、もうしょうがないと思うの。片やライブで発表済みの新曲情報だから出し惜しむこともなかったり、終わったライブのイベント報告だから、こちらもネタバレとかもう関係ない。片やレコーディングと、やってたとしてもリハっていう水面下なお仕事中なわけでしょ。書けないことも多いわけでしょ。そこはもう理解するからさぁ、無理矢理半々にするのやめてくれないかなぁ。ライブ終わりもお宅訪問も、写真もっと大きくていいし、文章もっと引っ張れると思うの。せっかく紙面あるんだからさぁ、情報載せていこうよ。水面下の人のはさぁ、水面にビルのようにそびえ出てから紙面割けばいいじゃない。回顧録連載が飛んでるのは気にしませんから。「今」求ム。

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 『30年30曲(リクエスト付)』

久し振りだよ多摩センター。多摩センターといえばキティちゃん、35周年!
じゃなくて(笑)、30周年のこちらです。何気にソールドアウトしてたのね。びっくり。
夏イベとスピンオフ(とINSIDE OUT)を挟んだので、ちょっと久し振りな感じです、30年30曲。微妙にアレンジ加えてきたりしてた。
一つ大事なことがあります。ステージ上から客席バックにして記念撮影をするんですが、端っこの人や遠くの人、どうせ写らないだろうと思って油断しないでください、写ります(爆)。それ用のレンズ(広角てこと?)を使って撮ってるみたいです。俺今日端estだから完全に油断してたけど、完全に写ってる位置だった。
今日は完全に添ちゃん側だったんで、いつもより添ちゃん多めに見させていただきました。あの距離で会ってからだと愛情が増すねぇ。もちろん逆サイ岡崎さんも、相変わらずダンサブルで可愛かったですけど。急に髪サラサラになりませんか、岡崎さん。
11日に柿沼さんが誕生日だったので、昨日の羽生では盛大にお祝いしたらしく、要ちゃん、「今日は(柿沼は)無視します」とか言ってました(笑)。その代わり、VOHさんが今日誕生日という設定が生まれ*1、何かというと「今日はVOH誕生日だから」て言われてました。何だそれ(笑)。
リクエスト曲で、今まで1回しか選ばれてなくて不人気だ、てボヤいてた曲が今日は選ばれており、舞台上、騒然としてました。打ち合わせに次ぐ打ち合わせ(笑)。要ちゃんはMCしてるのに後ろが「ざわ・・・」てなってんの(笑)。要ちゃん堪りかねて「お前たちができても俺ができなきゃ何にもならないんだからな!」て怒ってた(笑)。ほんと面白いなぁ、この人たち。
INSIDE OUT見てから改めてこの編成見ると、こう、有難みが増すなぁ、と。あと、パル多摩でやるの、7年ぶりなんですって。わぁ、そんな経ってたのか、あれから! 俺のスタレビ歴も随分長くなったもんだ。まぁ普通に添岡と同期(?)なんで、10年選手ってことになるのですが。感慨。
年内はこれが最後かなー、スタレビ。イブに出待ちだけするかもしれないけど(爆)。よいお年をっっ!

帰る頃にはこんな装いでした。多摩センター。どうでもいいけど多摩センターの駅はどうしても大人フェスの思い出が強いね。

*1:本当は1月です。柿沼の次はVOH、ていう、よく分からない要ちゃんのルールに則りました(苦笑)。