スケルターマカロン

わーい。スケルター*1カロンたべにいってきたー。もう恋しくて恋しくてうなされぎみだったからね!
フレデリック・スケルター カフェゾーンはこんなかんじ

白とライムグリーンですごくすっきり。曲線がかっこいい!


メニューはこんなの。いちいちかっこいいぞ!

店内BGMもオサレ。AIRみたいのがながれてた。


ちなみに、今までやってたランチタイムは終了してたー。グスン。キッシュたべてみたかったのにー!!なのでメニューはドリンクメニューと、あとはショーケースからケーキやマカロンやチョコを選ぶってかんじです。
ショーケースにあったのは、シトロン、ごま、ショコラ、ピスタチオ、紅茶、ベリー、マロン。だったかな。
お菓子のワールドカップクープ・ド・モンド」で賞を受賞したケーキたちも気になったけど、それよりなによりマカロンを!!シトロンマカロンを!!!


じゃーん!いまんとこ不動の第一位の座にいすわるフレデリック・スケルター様のマカロンはこちら!これはシトロンとショコラです。


こんなにパンッパンなんだよ!ふとっちょマカロン。よっ!男前!!!

なかのショコラクリームは、ねっちりしてて超濃厚でかみごたえあるくらい。ズシーンドシーン!てかんじ。


これがナンバーワンに愛おしいマカロン・シトロン!

一方、シトロンクリームのほうは、クリームチーズのようにとろ〜〜んっとするの!!夢にみちゃう・・・あー。ファンタスティック!


こちら、ショコラショー!(Hot Chocolate)

さすが、チョコにはこだわりがあるのか、ドリンクメニューでダントツにお高く850円なり!!アイスだと900円・・・
これ、めっためたに濃厚だった。かなり粘度あり。びっくりした。もう、カカオカカオカカオ地獄。
でもわたしって、そこまでチョコ好きじゃないんだなぁ、、、とおもったw。だって3分の1くらいでもうギブ!だったもん。そうとうガツンときます、これ。
ショコラスキーにぜひためしてもらいたい。


あとはおみやでシトロンとショコラとピスタチオのマカロンをかってかえりました。(まだ食べてない。これから天国。うふふ)

国立新美術館

国立新美術館*1が本日開館ということで、建物をみにいってきた。

入り口のとこ。

うわー。くねくねー。まるーい。なんだこのカタチー

正面入り口

傘置き場 まだだーれもつかってなくて、なーんもなくって、なんかカッコイイ空間だった

地下のミュージアムショップをぐるーっとして、何個かイイ!ホスィ!となったりしながら、帰った。
ホスィ!となったのは、海外の家電を輸入したときに、日本ではつかえないから捨てられてるスイッチやプラグの部分とかがくっついてるストラップ。あれ、おもしろかった。だってすごいでっかいスイッチついてんだもん。こたつの電源みたいなやつ。あれが携帯についてるとおもうと、、、イイ!あれほしい・・・