流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【やがて飛び立つ】今日の出来事箇条書き

noriko552017-10-07

・本日、姪っ子3号の運動会→アニメイトでピヨちゃんの撮影会→中四国九州ブロック大会(ジュニア女子SP)、というシークエンスをこなしてきました。昨夜から鼻水がひどく、今日は風邪薬を服用して過ごしましたが、いかんせん眠気がひどかったです(;´∀`)頑張ったよわし…。


・その一方で、たまアリではジャパンオープンおよびカーニバルオンアイスが行われました。ジャパンオープンは選手の演技のみ夜に地上波放送かありましたね。皆さんお疲れ様でした!
その前に、驚きの情報が飛び込んできました。町田樹、BS版カーニバルオンアイスにて解説者デビューとのこと!いつか彼の言葉で解説が聞きたい、と妄想はしてきましたが、まさかこんなに早く実現するとは(´;ω;`)11月19日を楽しみにしています!
そして、ジャパンオープンのゲストにはウィーポとともに、町田樹が演技。「ドン・キホーテ ガラ 2017 バジルの輝き」最終公演。PIWの赤い緞帳はどうするのかと思いきや、リンクを赤く染め、しかもお着替え丸見えだったそうです(笑)。それはそれで見たいなぁ。これで最後なのは寂しいけれど、バジルの輝き全23公演、ほんとうにお疲れ様でした。
そしてカーニバルオンアイスで明らかになった新プロ、PIWオープニング衣装で暗喩していた海賊ではありませんでした!Σ(  ̄□ ̄;)は!?
なななんと、「白鳥の湖」です!こちらもドン・キホーテ同様にリバイバル版。しかもジークフリート王子となっての演技とのこと。白鳥の湖でも三幕構成、しかも白い衣装に靴も白!さらに羽根まで使っての演技だったとのこと。まだ見るまで何とも感想が書けませんが、ジャッジまでスタオベだったと聞き、それはもうとんでもない作品に違いないと確信しています。ひとまず地上波では10月9日(月)放送です。さらに11月19日にはご本人解説でBS放送。いやー待ちきれない。
そしてもう一つ驚いたことは、デーさんが「ギルティクラウン」のßiosで滑ったとのこと。しかもギルクラのガイ風のお衣装とか!デーさん、ギルクラ好きなのかなぁ?( ̄▽ ̄)こちらも見逃せませんね♪



・本日行われたMBSアニメフェスに、シークレットゲストとしてT.M.Revolution西川貴教が登場。毎年豪華なイベントですよね(*´艸`*)さらに、朴さんとくぎゅうのハガレンアフレコもあったとか。いつか行ってみたいなぁ。