iPod、ほぼ日手帳、スッキリ、メダロット


いよいよ今週、新しいiPodラインナップが発表!
(木曜の朝にはメディアに載ってるでしょう)
iPodは最近になって欲しい欲しいと思うようになりましたが、
新型がもうすぐ出るからと我慢してました。
例年通り、発表後すぐに発売開始になったりするかな?


買うとしたらnanoなのだけど、
新nanoにカメラがつくようで。
どうせ画質悪いだろうからいらないなー。
無線LANとまで言わんが、
FMラジオとかBluetooth対応にしてくれー。
画面が大きくなるらしいけど、動画なんて観ないからどうでもいいな。


他の情報はこちらで見れます。下の方です。
http://tsugawa.tv/apple_news/2009/05/27/5th_ipd_nano_rumors/


個人的には、nanoより小さくて、
でもshuffleより大きい機種が欲しいな〜。


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


昨日、ロフトでほぼ日手帳を見てきました。


来年はカズンに挑戦してみるかな。
ノーマル版だとスペースが狭い分、やりくりしないといけないし。
重い重いって聞いてたけど、
いろいろカバーに入れたりしない限りは問題ないと思う。
プライベートな手帳は別に用意しよう。
1日1ページである必要はない。


週間ダイアリ版も作ってくれないかな?
残りのページは全部メモで。
アドレス帳なんかのページも増やしてくれ。


なんて
いろいろその場で考えてたんですけど、
購入はしませんでした。
名刺入れを買わないといけなかったからw
手持ち金があまりなかったのですw


小銭入れも欲しかったのだけどあきらめた。
ホント、お金がいくらあっても足りない。
車検どうしよう><


ちなみに、ほぼ日ペーパーズ買いました。
使い道わからんけど安かったのでw
あとほぼ日仕様の両面テープとふせんも。
なくなったらいつでも補充できるってわけじゃないから、
どれだけ買えばいいのかよくわからないんですよね、これ。


で、そろそろなくなりそうなのにロディア買うの忘れたwww


名刺入れは必要に迫られて買った。
現場に投入されると、ないと困る場面が多々。
これが社会人ってやつか。


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


10月1日発売の「みんなのスッキリ」。


体験版の第2弾が面白かったので購入しようと思ってます。
第3弾も先日公開され、まあそこそこ、
暇つぶし程度には面白かったので、ほぼ確定かな。
DSのミニゲーム集ほど短時間でもないですが、
じっくりやるようなものでもないので、バランス良い。
第1弾はどんな内容だったんだろう?


価格が安いのも良いです。
最初はパッケージ版を買うつもりでしたが、
この手のゲームはUMD入れ替えてまでやりたいと思わなさそうなので、
ダウンロード版を購入することにしました。
ダウンロード版の価格設定は、Amazon価格とほぼ同程度ですし。


というわけで早速キャンセル。


入れ替わりに予約したのはメダロットDS。
いつ出るんだろね。
年末商戦に出して
カードヒーローみたいに埋もれてしまうかも?
そもそも開発はロケットカンパニーだし、
意味不明な3Dだし、不安要素ばかりだなw


たぶんこれもキャンセルするだろう。


メダロット、アニメとか昔はやってるくらい流行ってたけど、
どうしてブーム去っちゃったんだろう?
ポケモンは今もこうしてヒットしているというのに。