のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

満天!天の川

おひさまを惜しむかのように、鮮やかな色彩に包まれる中、徐々に徐々にあたりは闇に包まれていく。

月と日の主役が入れ替わり、闇夜が支配する世界へと変わる時を楽しむ、枝垂桜ライトアップ最終日に植物園を訪れました。

闇夜に桜の小島が浮かんでいます。

小島に一歩足を踏み入れると、そこは、。満点の花びらが広がる夢の中。

夜空いっぱいに天の川が流れて様子は圧巻です。

一筋の風が吹き抜けると、川の流れがかき乱され、光が飛び散り、

見る角度により、様々な表情を見せてくれ、目を楽しませてくれます。
 
昼間の暖かな風景から一転し、涼やかな凛とした佇まいを感じます。

これまた、訪れる人まばらな、小さな植物園ならではの体験でした(^_^;)