秋の探見ウォーク

10月11日(土)は台風が接近中で、秋晴れ!とはいかない空模様でしたが、日差しの暑さがなく湿度以外は快適でした♪

集合&スタートは妙法寺駅です。
全員揃ってまず準備運動を忘れずに!

今回のルートはすでに山手の方から海側へと移動するので、
以前の府民の森を歩くよりは楽そうです♪d(ゝC_・o)

六甲縦走の道もあるのですが、ノル歩にはちょっと向いていない!
ということで、歩きやすい道が続きます。

公園内に入ると土道になり、
踏みしめる足にとても気持ち良い感触が伝わってきます(^^)/

そして写真担当の若ボンは土道になるとダッシュ!
走っても楽しい♪ムフッ(´∀`*)
一番後ろから先頭集団を抜き正面から狙ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

皆さん、カメラに笑顔を!

楽しそうです(笑)ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

歩く姿もGOOD!(σ´∀`)σ

ランチは公園の真ん中辺りで。
写真担当は走っていたのか腹ペコさんでした。
食べることに一生懸命で皆さんのランチ風景がありませんヽ(;▽;)ノ

さて、お腹がいっぱいに荷物は軽くなって公園を再スタート♪

多井畑厄除八幡宮に到着!

なんでもここは日本最古の厄除けの霊地と伝えられているそうです。
季節の行事の時には人出が多く賑わうのだそうですよ〜(´∀`)

次は海側へ向かいます。
その道中に皆の視線を集めていた場所が!

↑一生懸命見てます(笑)
幼稚園の保有する果樹園のようです。
柿の木や姫林檎の木などたくさん植えられていました。
また、果実もしっかりなっていて「美味しそう♪」と誰もが見ては一言(笑)

緑地帯を歩いて須磨寺へ。

途中、木々の合間から須磨の海が見えていました!
天気がスッキリと晴れていたらキラキラと海面が輝いていたのかな?
ちょっとザンネンなり・・・・・・ヽ(´Д`)ノ

山を下って須磨寺に到着♪(*゚ω゚)ノ

ここには平敦盛遺愛の青葉の笛や弁慶の鐘、さらに敦盛首塚義経腰掛の松など、多数の重宝や史跡があり「源平ゆかりの古刹」として有名。

ゆっくり史跡巡りに訪れても良さそうです。

須磨寺から海岸に近づくにつれ潮の香りが漂い・・・・・(*´∀`)ウミダァ♪

砂浜でゴール!そしてラストのクールダウンです。

お疲れ様でした。
天気も大きく変化すること無く、皆さんも最後まで完歩できよかったです♪
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノヤッタ〜♪

ご参加くださった皆さま!
いつもパワフルで素敵な笑顔をありがとうございます。

一日ノル歩、お疲れ様でした。
次回は明石の浜の散歩道を歩きます。
明石の海を眺めて歩くゆったりノル歩です。
ご都合よければ是非、一緒に探見ウォークでノル歩しましょう♪
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!

そして恒例(?)の若ボン寄り道です(笑)

須磨駅といえば寄らずに入れない場所が!!
駅前にあるデンマークのホットドッグ屋さん(*´σー`)
コペンハーゲン ヤミードッグ
赤を記帳とした店内はとてもオシャレで、店主のハンセンさんもとても気さくな方のようです。
喋りかけてくださったり、帰りには握手までしてくださったり(笑)

そして注文したのはもちろんホットドッグとサイダー♪

お腹が空いていたわけではないけど・・・・・・
美味しさゆえ、しっかり食べました(;^ω^)
そして、夕飯は・・・・・もちろん少し減らしました(^^;

これからも探見ウォークと講習会で皆さんとお会いして、
楽しくノル歩してまいります!
右のサイドメニューにあるカレンダーで予定を確認下さい。
メールによるお知らせをご希望される方は、
倶楽部のGmail(noruho@gmail.com)へご一報下さい。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

Writer:若ぼん