今年最後の探見ウォーク&忘年会

ついに2014年もあと数時間で終わります。
このギリギリで、12月17日の探見ウォーク&忘年会の記事をUPする若ボンです(笑)

12月17日は爆弾低気圧と呼ばれたほどの、強力なパワーの低気圧が日本を襲った日です。
もちろん、言うまでもなく、身を切る寒さでした・・・・・((((;゚Д゚))))

しかし、その寒さの中でも欠席無く全員参加!!( ゚v^ノノ"☆パチパチパチパチ

こんな時のウォーミングアップは特に念入りに。
体がぽかぽかするぐらい一生懸命にね。

芦屋公園からスタートです!

一般道を海に向かってノル歩開始♪(^^)/

冷たい空気で大気もピンと張り詰めた感じ・・・・

芦屋浜からシーサイドを歩きます。

遠くには阪神高速5号湾岸線です!d(ゝC_・o)

手が感覚を失うぐらい空気は冷たく、潮風が頬を突くように吹いているけど、誰もが気持ちいいね〜と笑顔♪
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

歩く背後には六甲の山々。
スッキリとした空に山も映えていました。

対岸にある芦屋浜を目指して歩く港は、ドラゴンボードレースをされる場所でもあります。
一度、レースも見てみたいかも〜(^^)/

振り返って見た風景も冬の寒さを感じさせてました・・・・・:(;゙゚'ω゚'):

この寒さで雨や雪が降らなくて一安心。

日差しがあるだけでも暖かを感じることが出来ますもんね〜(´∀`)

橋を渡って、住宅街へ。

巨大なマンション前をどんなマンションなのかと噂話を楽しんでみたり(笑)

芦屋っぽい町に皆、空想が膨らむばかりです。(*`▽´*)

わいわい、空想で楽しんで歩いているうちに、ヨットハーバーに到着!

めっちゃ感じのよいハーバー♪・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚♪
しかもこんなヨットや場所を維持できるなんて・・・・・どんな生活なんだ?(^^;
このシチュエーションで撮らないはずがない!
ハイ!チーズ!( ̄_/■ゝ☆ [v( ̄∇ ̄)( ̄Д ̄)b] カシャ!

しかし、強い潮風に皆さんの笑顔も凍りついているような・・・・(ーー;

ヨットハーバーでしばし楽しんで、次は芦屋浜へ移動です。

新しい町にこれまた、皆の空想が飛び交って、笑い話になったり・・・・とにかく寒さも忘れるぐらい大笑いしながらノル歩していました。

芦屋浜に近づくにつれ潮風の強さに頬がこわばってしまいます…(ToT)

寒さがなければ浜沿いの松原に酔いしれていたと思うけど・・・・・
とにかく寒い!!((((;゚Д゚))))

この浜からの六甲アイランドの眺めもが良い!Σd(ゝ∀・)

夕日が沈む時なんかロマンチックになりそうですよね(*´ェ` )(´ェ`*)
しかし、この辺りから雲が現れて日差しを遮ったりで、寒さが倍増!!

やっぱ今日は見た感じも寒そう・・・・・(゚д゚lll)

浜の横の松並木の間を歩く時はちょっと風が防げてちょっとホッと一息

しかし、浜沿いになると強風で煽られる・・・・・・(^^;

寒くてもやはり眺めがよい!( ´∀`)bグッ!

カメラ好きには立ち止まらずにはいれないようですね(笑)
冷たい風にも負けず、手が凍てついてもカメラを構えるのです (  ̄∇[◎]oパチリ

芦屋浜から芦屋市総合公園へ入ると風が少しマシになったような・・・・・・そんな気がしました…若ボンだけかもしれませんが(笑)

公園管理事務所で休憩。
室内に入るだけで暖かく、外のあの凍てつく冷たい風を忘れそう(笑)

長居するとでるのが嫌になる〜(;・∀・)

暖かさに慣れてしまった体に、ラストのムチ打ち(笑)
芦屋駅に向かってラストウォーク!( ゚д゚)乂(゚д゚ )

そして、再スタートの最終目標へ。そう、忘年会がすでに皆の頭のなかで巡り始めているようです。歩調がUPしています(笑)

来た道を戻り、ついに芦屋公園に到着!

ここで今年最後の探見ウォークは終了です。(^^)
皆さん、お疲れ様でした!

そして、前半だけ参加の方々、来年は忘年会もご一緒できると嬉しいです
(*´ω` )ノヨロシクデス

さて、ここから忘年会!
スタートには時間があるからと、立ち寄ると危険なスポットだらけの梅田で時間つぶし。
めちゃ危険です。(;^ω^)
先に会費を頂いていたので、みなさん、財布の口が硬くなっていたようですが・・・・・やはり物欲が…(*´∀`)
いやいや、がまんです!!o(`ω´*)o

そしてついに忘年会の始まり!

カンパーイの掛け声とともに、楽しい時間を過ごしました。

探見ウォーク&忘年会にご参加くださった皆様、
寒い中、本当にお疲れ様でした。
皆様のパワーと笑顔に温かな気持ちで終わる2014年となりました。
ありがとうございました!

そして今年一年、いろんな方々と一緒に、ノル歩で楽しい時間を過ごせたことに感謝です!
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがとうごさいました♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

:・(*>▽<*)ゞ・:


Writer:若ぼん