歌はCMと等価

「ねぼまな!」[TV]2分30秒@音楽番組(http://d.hatena.ne.jp/nebomana/20050228/p1)より
「うたばん」と「HEY!HEY!HEY!」のメイン以外の歌手の曲が2分30秒になっている、との指摘が。

この「2分30秒」という時間は、CMの時間に近づいてきている。だいたい、1回のCM時間は1分30秒〜2分ぐらいだと思う。3分だと視聴者には長く感じられるだろう。
極論してしまえば、「HEY!HEY!HEY!」や「うたばん」にとって、歌はCMと等価だということだ。歌の時間にチャンネルを替えられることを恐れている。

モーニング娘。オーディション2005

http://www.helloproject.com/audition/
ほとんど興味を持たないまま2月を終えようとしていたのですが、「スクランブルエッグ Online Column」の「モーニング娘。になれるチャンス」を見て、ちょっと気になり始めました。
以下は要点です。

やっぱ、二番目まででいいや。それ以外は賛同できない。