のしろケットちゃんグッズ

月に行きたいどっちん のしろケットちゃん萌え〜!
http://kobayashisayaka.blog85.fc2.com/blog-entry-30.html

コメント欄より

のしろケットちゃんバッチやらのしろケットTしゃつやら、、、
だれかつくってくれないかな。

じつは、カンバッチなら、すでに…

ラフ画像で実験的につくったやつが、手元に3個あります。
あと能代宇宙イベントのときにもらった缶サットちゃん缶バッチ。

カンバッチメーカー (White)

カンバッチメーカー (White)

コレで制作。バッチが、ホイホイ作れて楽しいです。
ただ、ちょっとポーズというか、構図がいまいちバッチ向けじゃなくて間抜けですね。

のしろケットちゃんは、能代宇宙イベントでキャラクターグッズ売ったらいいのにな〜、とかいう邪念から生まれたので(笑
缶サットキットがたいへん高価だったんで、もうちょっとお祭り気分で無駄遣いできるようなモノがあればいいよな、と。

カンバッチメーカー カンバッチセット

カンバッチメーカー カンバッチセット

このバッチのタネが1個あたり45円くらいなので、100円で売ると超ギリギリ。200円なら利益がでる、かな?

カンバッチメーカーを買ってみて超神ネイガーの「ばっちっこ」が300円てのは、まあ妥当な金額なんだな、って思いました。

やっと買えた!

私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

3巻目やっと買えた〜
地元のTUTAYAは、本のならべかたがおかしくて困る。
出版社無視して作者別、とか。すごい探しづらい。

ちょっと読んだ。感想は、またあとで。
あ、でもこれすごい面白いです。
月にいく話。大冒険。センス・オブ・ワンダーに満ち溢れている。

これ読んでて、勇午が面白くないと思った理由がわかった。
あの話には夢の残骸しかない。

あと、図書館からロケット系の本を借りてきた。

国産ロケットはなぜ墜ちるのか

国産ロケットはなぜ墜ちるのか

ロケットボーイズ〈上〉

ロケットボーイズ〈上〉

ロケットボーイズ〈下〉

ロケットボーイズ〈下〉

貸し出し期限内に全部読めるのか、おれ?。