バジリスクにリベンジ!!

どうも、乃木です。
昨日の日記ではバジリスクにこてんぱんにやられて退散してきたのが悔しいので、翌日リベンジマッチをしてきました。
特に大きなイベントはなく朝から並んでも昼過ぎから行っても変わらんだろうって事で惰眠を貪り昼から行くことに。
早速バジリスクの島を覗きに行くとこれが中々出ている出ている。
しまった、朝から並んでいたらお宝台を掴めたかもしれないのにと後悔しても後の祭り。
やはり休日だけあってか空き台が少ない。
バジリスクはデータカウンターでボーナス合算と粒を見て300以上越えていないのを確認するぐらい。
もう自分の感性に従うしか無いと決めた台に煙草を置いてひとまずトイレへと。
トイレから戻ってくる時にエヴァ魂島を覗いたのですが、ちらほら空き台があるとか。
やはり低設定のボーナスの重さが今作の欠点だなと思ったり。
天井到達時のRT即発動は嬉しいものがありますが、こちらとしてはそんな嵌る前にボーナス引きたいし!!
自分の行きつけのホールは魂は30台入れたんですが20台か15台ぐらいに減らんかなと思ったり。
バラエティー機種が少ないので魂置くぐらいなら少数でもいいから他の台を置いて欲しいね。
そんな事を考えながら自分の席に戻り、いざ勝負、始めっ!!
ボーナスを引けどボーナスを引けどARTに入らない。
最初のボーナスが200G嵌りしたが、それ以降は結構早く当たったりするもARTに入らず。
自分が打つ前の状態がボーナス6回だったのでもしかしたら4回目のボーナスで天井ARTに突入するんじゃないかなと期待して打つもARTに入らず。
6回ボーナス引いても入らず。
もしかして6回目のボーナスでART入ってそれで即ヤメしたのか?
ありえん。
どうせならART入る前に止めてくれたら良かったのに……
自分は投資を重ねて左右両隣がARTで楽しそうに打っている。
これはもしかしたら駄目かもしれんねと諦めていると高確チャンスが。
ここは勝負を選んで潔く散るかと画面を見ると

神よ、俺を祝福しろ!!
奇跡頂きました。
今まで打ってきて1回しか出なかったのですが、出た時は1撃1600枚ぐらい獲得出来たので今回も同じくらい行くに違いないとボタンを押す

ボーナスは同色では無かったですが、消化中にリプ割れで7揃い。
これはもしかしたらもしかするかもしれない。
ボーナス終了後は願いを込めてBETボタンを押すとLEDは緑。
まぁ最低継続率は無いだろうから1000枚ぐらいは獲得するぞ。
そんな思いも虚しく1回で終りました。
奇跡?何それ美味しいの?だたのART確定演出でしょ?
それを言わないで欲しい……
がっかりしながら次のARTを目指して打ち込む自分。
ART終了後から6回のボーナスを引けど入らない。
どうすればいいんだよ!?
頭を抱えながら打っていると高確中に同色ボーナス。
まぁ入るかもしれんなと思って淡々と打つと99人になって残り1人を斬って100人達成。
長かった。ここまで長かった。
LEDを確認すると黄色。まぁ悪くないと願いたい。
やっぱね、緑以下は話にならんね。今回も瞬殺さ。
もうどうにでもなれだ。
次々回のボーナスがRT中だったので少し期待しながら打つとリプ割れキター!!
ボーナス後のLEDは緑。
最初のARTが緑で瞬殺だったが大丈夫かな……
ご心配なく!!
501G継続して獲得枚数が1622枚。
いよっしゃー!!ようやくバジリスクらしさを堪能出来た。
ここでコインを流せばトントンぐらいにはなる。
流そうかな?まだ打とうかな?
テンションが上がってる今、流すなんて選択肢は無い!!
ART終わってから2回目のボーナスでART入ってこれが235Gの738枚獲得。
これはもしかしたらイケるかもと心に余裕が出来るとそれを後押ししてくれる事が起きます。
高確チャンスで勝負を選んで見事に成功してARTはボーナス引けば確定。
早くボーナス引いてくれいと打っていると開眼チャンス演出が
中身はお胡夷、弦之介、朧、結納(右上から時計回り)
自分は基本熱めの演出は中押しで赤図柄を狙うのですが、下段に止まったのでリプかチャンリプかと察知出来る。
左、右とボタンを押すと右上に甲が止まる。
まぁお胡夷以外だったらボーナスの期待は出来るから良しとするか。
なんたって超高確中だしなと演出をスキップせず見ていると口が開いた。

は?チャンリプで結納に止まるの?何で?
頭の中はパニックでしたが震える手を押さえながらレバーオンをするとリールが止まって朧の舞が。
フリーズキター!!!!!!!
次も見るとかそんな自信は無いので真剣に映像を堪能することに。
弦之介と朧の二人が現れてリールが動き出す。

ここで揃えたらそれはそれで気分がいい。

すみません、リプレイでした。

通常時の白バジ図柄は継続率は67%か80%なので80%を期待して打つと……
1回しか勝負に勝てませんでした。
ただボーナスを1回引いてARTのゲーム数が207Gの643枚だったのでそこまでダメージは無し。
ごめん、嘘。見栄貼った。
結構キツイもんがありましたがまだ単発じゃないから。
それから淡々と消化していると4回目のボーナスが高確中だったので何としても引いてくれとレバーを叩くと、霞刑部がベル成立で赤文字発展。
霞刑部の成立役はリプレイなので矛盾しとる。しかもセリフは赤字。
これはボーナス貰ったぜ!!
演出は忘れましたが大当たり。
法螺貝が鳴って異色から狙おうとするとボーナス告知見て目が見開いた。
白バジ……だと……!?
先程のフリーズから500Gぐらいしか廻しとらんぜ?
これは先程のお詫びって奴かい、へへっ。
それじゃあ揃えさせて頂きましょう。そして次こそ80%継続で3000枚獲得するぜ!!
ボーナス挟むどころか最初の勝負で負けました。
心の中ではカイジのぐにゃ〜になった。
あかん心が折れた。あかん。
次のボーナスを消化してから流そうと考えてるとボーナス中にリプで鳥が羽ばたく。
せっかくのリプ演出なら斬る演出の方が100倍まs……
って、何かリプが割れて7が揃ってるんですけど。
え?何これ?鳥の演出でリプ割れあんの?そんなの聞いた事ないよ?
珍しい物を見て放心しながら打ってると気づけば362Gの1005枚獲得。
減るどころか順調に増えてる。
前半の腐った挙動とは正反対だな。
この台を信じることにして打つとまた3回目のボーナスでART突入。
これが結構継続するしボーナスもタイミング良く引いてくれる。
ART7回目のボーナスでまたもそれは起きる
白バジ降臨
あれ?おかしいな?この白バジって約1/16000ぐらいの確率だよね?
何でこんなにまとめて出るのさ?
しかしART中の白バジは継続率が80%に格上げ確定。
世界的ですもんね 乗るしかない このビックウエーブに
そこからは継続率とボーナスの連鎖で続く続く。

都市伝説其の1
追想の時のゲーム数が???
これはすぐボーナスが告知されました。

都市伝説其の2
因縁対決で将監と左衛門と豹馬が勝つ事で点灯するアレ。
2つはよく見るけど3つはお目にかかれなかったから記念に撮影。
まぁそんな楽しい時間も気がついたら終了へ。

来世邂逅中にハズレが引けなくてボーナスも無く終了。
1431Gの4213枚獲得。
ランキングで2つ載るのかなと携帯サイトを確認するも、多い方の記録が個人記録になるんですね。
前回は6027枚だったしな。
エンディングを迎えてからRT抜けの高確を確認して実践終了。
結果ですが7500枚の大勝利!!
リベンジ成功しました!!
レシートの撮影をし忘れたのが勿体無かったですがまぁいいだろう。
ここまで天国と地獄を1日で見せてくれるとは思わなかった。
何より1日の数時間で白バジ3回も引いてたら勝たないと話にならんしね。
やっぱ現行機の中ではバジリスクが一番面白いです。
当面この日記ではバジリスクの実践日記が8割ぐらいになると思います。



次回の実践日記もお楽しみに。


次回予告
新台として入ったあれを打ってみるか……
今度のド○ちゃんはマイルドになったのかね
次回、青○ン 花○の匠 アッー!を公開予定。