青春デュエット

nostalji2007-11-14

録画していた懐かしのTVバラエティ『夢であいましょう』を観る。本日は1963年7月(2本)と8月(1本)の放送分です。7月の“今月の歌”は「こんにちは赤ちゃん」でした。この曲で梓みちよはブレイクしたのですが、その前に田辺靖雄との“夢あいコンビ”で、ポールとポーラの日本語カバー曲がヒットしていましたね。今回放映分にも、二人が歌う「けんかでデイト」が収録されていました。
画像は、「ヘイ・ポーラ」のレコードジャケット。1960年代は洋楽の日本語カバー曲が多くありまして、オリジナル以上にヒットしたものが結構ありました。これも、その一つです。日本では本家よりヒットしたことから、ポールとポーラの歌は全て田辺靖雄梓みちよがカバーしていま〜す。
忘れないうちにと思い、『ボーン・スプレマシー』と『グエムル 漢江の怪物』を、HP:放出美級迷画座にアップ。『ボーン・スプレマシー』⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai10/action2.htm
グエムル 漢江の怪物』⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai10/kmons.htm