とある魔術の禁書目録13

今巻も熱いなぁ。
特に御坂と禁書目録が良かった。
御坂の当麻への罰ゲームを楽しみにしていたのだけど、こういう形になるのかと。
もっとラブコメみたいなものが読みたかったという思いもあるけど、これはこれで。
御坂カッコイイ。


戦闘シーンに関しては当麻と一方通行の入れ替わり+その他ということでちょっとぶつ切りになってしまっているような気がしました。
その分、当麻に関しては戦闘後の風斬とのやりとりが良いですね。


ただ、一方通行に関しては疑問点というか。
今まで力押しできた一方通行が、力だけに頼らない戦闘技術を身につけてパワーアップだと思っていたのですが、木原戦は只突っ込んでいくだけだったような。
目的達成のためならどんな手段もいとわないと決心もしてたし、違う戦い方もあったのではないかなと。
まぁ、最後の展開には驚きでしたが。


とりあえず、全体としてはますます目が離せなくなったなと。
これからどうなっていくのか楽しみ。