Qs toybox

日々の遊びのブログです。

釣果

すでに10月に入って1週間もたってますが、9月からの釣果(汗)の報告を

一応、9月に入ってから約週一でアオリイカ狙ってました。

1週目・2週目は調査の色が濃い感じで、いろんな場所を転々と。

その翌週辺りから、本格的にキープをする感じ。


この週は土曜日だったが、仕事だったが日曜日も予定があり、土曜日の早朝からの出動!AM3:30ころに現場着。なかなかの人気ポイントで独り占めした記憶もない様な場所。少し明るくなったころから、調子よくあがったのがこいつら



そんな感じでやってたが、最近は早起きがつらいので休日の日中にこんなスタイルでやってる。

100均に売ってた自転車用の傘差し。意外と便利。



そんでもって今日、父親とその他2名で沖へ。
雨にもあってずぶ濡れになりながら、コウイカも混じりの22杯

いろんなポイントを転々としたが、やはり潮が動いているときは好調だが、潮止まりに近づくとだめだ。陸からと一緒だねやっぱり。
ただ、20cmから25cmのものが混じるのは、たまらん。
ぎゅんぎゅん引いて、久々の強い引きを満喫。