プチセレブな日

お友達からディナークルーズの招待券をいただきました。
神戸•クルーズ•ディナー、憧れのことばが続きます。
昼食、夕食の用意を済ませて出発。
相棒は前日に誕生日を迎えた友、49年の付き合いです。
私達コンビの良いところは好みが似ている事、性格はかなり違いますが…
久しぶりの神戸、クルーズの時間までに何処か行きたい。
電車のなかで行き先の相談。
彼女が香雪美術館 郷倉和子 百寿の梅展を提案してくれた。
神戸•御影で下車。

小さな美術館でしたが、鑑賞客も多く人気の展覧会でした。
初めてみた作家さんですが、優しいながら凛とした作品で見ることが出来て良かったです。
百歳和子の銘を見て自分の未来を重ね、元気をもらいました。
美術館の隣は弓弦羽神社

八咫烏熊野権現アビスパ神戸とレオネッサ神戸の名前がありました。
三ノ宮に到着。
神戸に来たら必ず寄る所。

大きな被害を忘れずにいたいと思います。
クルーズまでの時間を隣接のホテルでお茶を飲みながら過ごします。

沈む夕陽、観覧車のイルミネーション。
おババのお喋りもなんだか別世界に入っています。
いよいよ乗船です。[
]

船に乗るのは何年ぶりでしょう。


フルコースをいただくのもいつ以来か。

明石海峡大橋

名残り惜しいですが埠頭に近くなりました。
友と語らい、好きな絵画を見て、美味しものをいただいて、船から夜景を楽しんだ半日でした。
心の洗濯ができました。
楽しんだ分だけ心優しくなれる、そんな日でした。
招待してくれた友に感謝です。



written by iHatenaSync