雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

トヨタテクノミュージアム

今日は息子だけ休み(授業参観の代休)という事で 午前中の仕事終わってから 
お店をバイトさんに任せ2人で名駅近くの産業技術記念館行ってきました。
娘がいるとゆっくり見れなそうでありつつ 今日休みでないところ*1(あと、あんまり遠くじゃないとこ)
と、言う事で行ってきました(四日市からは電車で) ちなみに現地に無料駐車場もあったけど渋滞が怖かった。。。
子供は新しくなったというテクノランドに首ったけ かと思いきや 以外と自動車館(車の仕組みと組み立て機械を見てまわれる)
のほうが楽しかったらしい  喜んでもらえたのでよかった!
今だと、「職人さんはアーティスト」という期間限定の展示もあって からくりの実演なども見られてよかったです。
G.W中は結構たくさん人が来そうなんであれですが、好きな方 一度行ってみてはいかがでしょうか?
コチラです
ってか、 あれ ってなんだ!

*1:博物館、科学館系はG.Wに合わせて今日臨時休館が多かった