雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

寝不足の日々

今朝早朝 2週間に及ぶ寝不足(一部病魔)との闘いに終止符がうたれました。。
みなさんご存知ワールドカップです。 
優勝はスペインだけど、主役はドイツのタコだった という結果でしたが、
みなさん楽しまれましたか?
うすうす感づいておいでかもしれませんが、僕は アホか というほど楽しみました。 
そろそろ寝不足が深刻な事になってきていたのでホッとした反面、
1週間くらいしたらもう一度始まらないかなぁ なんて心の片隅で思っていますが、そんな事言ってると 救いがたいおっさんだ と、言われそうなのでこの場は言わずに我慢しておきます。
でも多分、4年は待てないので2年後のヨーロッパ選手権でまた寝不足の日々を過ごすのは確定的です。
ちなみに僕が今回 驚いたのと応援したのがドイツです。
エジルという名前聞いた事ありますか? 若干21歳にして
大国ドイツの司令塔です 彼と同率得点王のミュラーが20才 他にもこの年代の選手がドイツの中心にゴロゴロといました。 4年後は絶対このチームが世界の主役だと思います。


そうそう日本も検討しましたね。 ベスト16 立派だと思います。
それまでの結果から見て誰も予想できなかったんじゃないでしょうか?(目標はベスト4でしたけど) 勝ち上がる度に 今まで日本チーム(監督?)をバカにした奴謝れー  的な批判も目立ちました。 僕も一応謝りました(誰に?) 
でも、一方で評論家の人たちは 別に謝る必要なかったんじゃないか とも思ってます。  だって アジア予選を含むそれまでの結果(と内容)を分析して 日本代表は必ずベスト4までいきますよ なんて言う評論家いたら  僕は逆にそんな評論家 全然信頼できませんて。。

とにかく、今の代表はこれで終わって新しくなるわけですが、
次の(4年後の)チームはおそらく半分以上メンバーも入れ替わる事でしょう。
ぜひ代表監督には若手育成に評価のある外国人監督を!


というわけで、これからの日本を担うであろう選手(若手)を独断と偏見で選んでみました。
みなさんもよかったら頭の片隅にでも。。

香川(ドルトムント)、柏木(浦和)、金崎(名古屋)、宇佐見(G大阪)、吉田(VVV)、宮吉(京都)
とりあえずこの6人に注目してます。  


では みなさん4年後をめざして日本選手を応援しましょう!
(関係ないけど)ついでにNoviも応援お願いします(笑)