雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ワタクシごとですが

先週  夏休みをいただいて家族旅行に行っておりました。
5月か6月くらいにちょこちょこっと書いてた例のやつです


その時に書いていた行程とは 一部実現 一部変更 な内容でしたが
とても楽しく過ごすことができました。
ちいさーく遠くに見えるのが富士山(東名 由比P.A周辺)


甘味が桶に乗って どんぶらこ〜 と流れてくる甘味屋さん『どんぐり』
沼津に行かれる方はぜひ行ってみてください。 ワクワクしますよ!

スペシャルクリームみつ豆 美味しかったです。


1日目に泊まったのは公言?どおり伊東のサンハトヤ
昭和レトロな内、外装 室内外2つのプールの隣には水族館のようになった魚風呂 
(子供の頃 CMを見て一度は行ってみたい と思っていた憧れ?の地へようやく僕も辿りつけました 笑)


晩御飯を食べながらのディナーショー
夏休み中は 子供も楽しめるマジックショーでした。
マジックを見ながら僕が思い出したのは映画『メインテーマ』の1場面
大人にとってはマジックショーまで懐かしい気分に。。


ちなみに初めてマジックショーを見る子供たちには新鮮そのものだったらしく 
口をポカンと開けながら見ていた娘は  
次の日も 今日も魔法見ながらご飯食べる?  と何度も聞いておりました 笑


翌日は 沼津に戻り 深海魚水族館へ
水族館は思っていたより小さかったですが 深海のいきものや冷凍保存されたシーラカンスは見ものでした。 


ちなみに水族館でご飯食べるのもなんかもったいない(汗) と、
その手前でお昼ごはん食べてから行ったのですが、
この水族館 沼津港の中にあり 周辺には魚市場や海鮮料理のお店など
観光スポットの一部となっておったのでした。。
そんなことなら ここヘ来てからご飯を食べるべきだったと少し後悔…*1
ここへ行かれる方は参考にどうぞ。。。


その後 静岡市まで戻り そこからは新幹線に乗って電車の旅で横浜まで
中華街で晩ご飯を食べたあと みなとみらいで開催されていた花火を楽しみました。

↓ホテルの部屋から見た花火 


最終日となる3日目は、みなとみらい周辺で 恐竜展などを見たりして過ごしました。*2
帰りは 新幹線の乗り継ぎで時間がかかったり 東名高速での工事&事故渋滞に巻き込まれたりもしましたが 
(久々の)2泊3日の旅を堪能できました!


久しぶりにいっぱい文章書いたと思ったら またお店に関係ないことでどうもスイマセン…

*1: 事前に調べとけって話ですよね…

*2:5月の予定では東京へパンダを見に行く予定でしたが あまりにも暑いのと 神戸にもパンダがいる と知ったので… 笑