ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

しあわせのかたち。

2016-09-18

2ヶ月間の放置から帰還(こっそり…)。

22日のJuice=Juiceのライブ@札幌も入る予定です!

アンジュルム一日店長 2016秋」@北海道札幌市)でりなぷーとむろたんのエプロン姿を見てきた件。

行ってきましたー。2人とも可愛かったー。

トーク・握手イベントというわけではなくて、メンバーが務める「店長」がシングルの予約の証明としてオリジナルの予約スタンプを台紙にその場で押して渡してくれて、握手もできるというもの。スタンプを押す担当はスタンプしてから握手をするのでちょっと忙しそうな感じでしたね。

事前には、別に「スタンプ」とかじゃなくて普通にトークイベントで良いのに?と思っていたんですが、実際に手渡してもらうとちょっと(かなり)嬉しかったので、これはアリですね(単純)。メンバーと自分(と、台紙を会場にセットしたスタッフさん)しか触れていないものだったりしますし、貴重なものですね。

シングルを3タイプとも予約してイベント券を3枚持っていたので、スタンプと握手を3回してまして、その押してもらったスタンプですが…

f:id:nozamaihsih:20160918173859j:image

りなぷー店長は文字だけかつメッセージ性もなくシンプル(笑)。清々しいほどに、りなぷーらしい通常運転(笑)。

りなぷーの話

最近、自分の中で、クールな感じなのに「アンジュルムとメンバーが大好き」感を全開に出してくれる彼女が可愛くてしょうがないなと思っていて。

例えば彼女が同じクラスだったとしたら…きっと、カーストが違うので普段話しをする機会もないわけなんですけど(笑)、普段はクールで熱くならない感じの子なのに、実はクラスのことが大好きで体育祭なんかではクラスの勝利のためには全力出して泥臭いところも見せちゃう子…みたいな感じで(伝わりにくい)、その在り方が可愛いなと。

ゴーイングマイウェイで不敵な感じの、りなぷー節も切れ味が心地よく、元々好きだったけど、彼女のことを可愛いなと思ってりなぷー節を受けると、深みが増すというか、更にじわじわと癖になってきているなと感じる今日この頃です。

そんな、りなぷーとはこの2年半で既に8回ほど握手しているのですが、特に優しくしてもらったりw、良い反応をもらおうという気は全くなかった(というか、諦めたというかw)のですが、今日、自分は初めてりなぷーと握手したんじゃないかというくらい、彼女が笑顔でこっちを見て握手してくれました(泣←なぜ泣くw)。むろたんとの2人きりのコンビで先輩の立場だったことと…まぁ、いつもと違ってライブ後で疲れていなかったからかも(笑)。

朝からお疲れ様ですとか、ライブ楽しみにしてますとか、1日長いけど頑張ってくださいとか、軽く流し気味に行ってみましたが、「あのりなぷーに」しっかりと握手してもらった感じが新鮮すぎました(笑)。

今回はトークイベントではなかったのですが、それでもイベント開始前にちょこっとトークがあったのですが、今日は全国でイベントをしているので、全部のスタンプを集めてみてください!(無理)とか、ヘラヘラとぶっ込んでくるりなぷー節も聞けて楽しかったな(笑)。握手の最後の段で何度もループしている人がいたんですけど、途中から、若干、飽き気味のりなぷーを見られたのも楽しかったです(笑)。

むろたんの話

今更だけど、元気で可愛い!しかもりなぷーと一緒だからその元気さが一層、際立つような(笑)。

今回、茶髪になったむろたんを初めて見たわけなんですけど、髪の色似合ってるねとか、ライブ楽しみにしてるねとか、握手は、ありがちなコメントで流れてみたけど、そんなキラキラした目でリアクション取ってもらったら釣られますよね、分かります。知っておりますとも。

握手は安定、反応良しのむろたんなわけですが、改めて、こんな小柄な子があんなに激しいパフォーマンスするんだよなぁ…と、再認識しつつ、何だか、無性にステージ上のむろたんのパフォーマンスを見たい気持ちが湧き起こってきてしまったのですが、北海道の公演は2ヶ月以上後ということで、困ったなぁ…。

〜〜〜

そんな感じで、2人とも可愛くて、大変結構なイベントでした。

2016-07-17

渋谷GO

新千歳空港 0800

今日は、いつもよりゆっくり。

今日の札幌の最高気温は23℃。東京の最低気温が23℃…って、次元が違う(汗)。

脱水症状には気をつけようそうしよう。

羽田空港 1110

無事に着陸。機内から出た途端に暑い(汗)。

恵比寿駅 1205

ごっちん

昼開場

グッズは全部セットで購入!黄緑Tシャツを着ると気合いがみなぎるぜ!的な。

行ってきます!

昼公演後

結婚のお祝いとか、ライブの見納めになるかもしれない…とか、そういうのもあるんですけど、何のことはない、自分はガキさんに遊んで欲しかったんだな、と気づいてしまいました(笑)。メチャクチャ楽しかったー!

もう1公演、遊んでもらってきます。

2016-07-16

三連休の予定

先日、12歳のときから知っている子が入籍したんです。

最初は、特に注意して追いかけていた子ではなかったはずなのに、変な先入観に捕らわれずに、彼女のことを知れば知るほど、めちゃくちゃ応援したい!って思わせてくれて。気がついたら、真っ直ぐな物の考え方、物事への取り組み方とか、人としての在り方レベルで彼女のことを尊敬していて。

…それでいて、自分ではしっかり者のツッコミ担当と思っているけど、完全にツッコまれ役だったりするところ(笑)とか、リアクションが昭和だったりするところ(笑)とか…とても親しみやすかったりする人でもあり。

彼女を見ていて、彼女からもらったエネルギーで、何とか辛いことを乗り越えられた時期もあったなー。

とってもとっても、大好きな子なんですけど、明日、その子渋谷ソロライブをするので、祝福しがてらに行ってきます!

続きを読む

マジですかー

今日の夏ハロ愛知にて、アンジュルム5期メンバーが発表され(!)、早速、新たな9人体制のパフォーマンスが披露されたとか。

笠原桃奈ちゃんが研修生から加入とのこと。

(参考:ハロプロ研修生公開実力診断テストの模様 22:25〜、30:10〜)

雰囲気持ってますね…って、12歳!(汗)

月末のハロコン札幌で8人体制のアンジュルムを見て、めいめいの不在を噛みしめることになるのかな…なんて思っていたけど、自分には8人体制のアンジュルムのパフォーマンスを見る機会がそもそもなかったとは…この展開は想定外(汗)。一本取られました。攻めますねぇ。。。

取りあえず、…ちょっと怖いというかドキドキもしますが、月末に実際に新たな9人のパフォーマンスを見るのが楽しみです。