ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

しあわせのかたち。

2017-02-14

ひなフェスって…

春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013【3/2・3/3】
ひなフェス 2014 Full コース【3/29・3/30】
ひなフェス 2015 満開! The Girls' Festival【3/28・3/29】
ひなフェス 2016【3/19・3/20】
ひなフェス 2017【3/25・3/26】

ひなフェスというからには、初心に戻って(?)3月上旬にやってくださいよー!年度末は忙しいんだよー!3月上旬なら、絶対、かみこちゃんのソロを見に行ってたはず!行きたかったー!とにもかくにも、かみこちゃんやったねおめでとう!うわーん(涙)。

…と、今年もひなフェスには縁のない自分なのでした。

それはさておき、毎年のことながら、ひなフェスの抽選会の動画は面白いですよね。画面に映るいろいろと繰り広げられるやりとり全てに興味津々で、何度見ても飽きません。

と、そんな中…

モモヒメ元帥…素晴らしい!こんなにしっかりやりきれるなんて凄いですね。風格すら感じます(笑)。我が軍は人材豊富!!

〜〜〜

多分、自分は4月からは札幌を離れることになり、遠征とかもしづらくなると思うので、ひなフェスは逃してしまいますが、何となくたまってきたマイルで、年度内(3月上旬までに)にどこへ遠征に!とか思ってるんですが…千葉のアンジュルムかな(ニヤリ)。

2017-02-12

juice=juice LIVE AROUND 2017〜NEXT ONE〜@小樽に行ってきました!

もう一週間前の話ですけど(爆)。

Juice=Juiceはここ最近、北海道づいているといいますか…わずか半年の間に3回も単独ツアーで来てくれているという。こちらから道外に討って出て行かなくても、こんなに素晴らしい機会をもらえるわけで…ありがたやありがたや。

今回の小樽の夜公演がJuice=Juiceの単独公演300回目。開演前のコールもアンコールも「300回」コールで。そのうち6公演にしか参戦できていない自分ですが、その場に立ち会えたのは光栄でした。

〜〜〜

最近、Juice=Juiceのステージを見るときは、佳林ちゃんを中心に見るようになってしまった自分です。ステージ上でのパフォーマンスに人柄が滲み出るというか、真っ直ぐで全力投球なパフォーマンスに気持ちを鷲づかみにされて視線を持って行かれてしまいます。黒目の大きいミステリアスな彼女の吸い込まれるような瞳と目線の方向が合ったときとか、怠け者ないい大人の自分は漠然と「自分も頑張らなくちゃ」と、思わせられちゃったりするくらいに(笑)、彼女のパフォーマンスからはエネルギーを感じます。

f:id:nozamaihsih:20170212214222j:image

迫力、存在感バッチリの、格好良い姿を見せつけてくれるかなともさん、紗友希ちゃんは言うに及ばず、デビュー時から飛躍的に歌唱力を含むパフォーマンス力を上げた宮崎さんとあーりー。五者五様の歌声の性質の組み合わせも素敵だし、少なくとも個々のメンバーの平均的なパフォーマンス力では、彼女たちはハロプロ随一だと思います。

そんなJuice=Juiceのライブ。佳林ちゃんに視線を持って行かれつつも、ステージ隈無く全部見て楽しみたい!と思いつつ、最近、歳のせいなのか、明らかに視野が狭くなっているし、動体視力も落ちてるなという自覚があって(涙)。最近、体力以外にも、ステージ上の出来事を把握するために使う精神力的なものも厳しくなりつつあるのですが、まぁ、見逃せないパフォーマンスを見せつけてもらえていることの裏返しなので、嬉しい悲鳴…ということになりますかね(笑)。

〜〜〜

今回アンコールも含めてラストの曲が「Goal〜明日はあっちだよ〜」という曲なんですけど。

この曲、大好きです!

ハロステのチェックも怠りカウコンの情報とかも特に入れていなかったので、この曲は前日のハロコンで初めて聴いたんですが、最近、適応力低下気味の自分ですら、初見でコールとか全部参加できるくらい会場中のシンクロ率も高いし、疾走感に溢れ、ちょっと切なげな旋律も効かせながらメロディをアクセル全開で踏み込んでいく感じで、爆発的に盛り上がれる曲ですよね。

曲に身を任せてその場にいて声を出しているうちに、どんどん込み上がってくる想いを全て解き放てた感じで。この曲で締めてもらえて、大満足でした(涙)。

〜〜〜

あ、コールと言えば、上記の「Goal〜」もそうだったんですけど、コールに参加できてとても気持ちよかったのが「Magic of Love」。

Bメロで

どうしよう はぐれちゃった(宮本)
どうしよう 何処にいるの(金澤)

という歌詞があるんですが、かなともさんの「何処にいるの」に呼応して、オーディエンス側からかなともさんパートの後の1小節に「ここだよ朋子!」コールがぶち込まれるわけです(笑)。何度か、この曲のJuiceバージョンを聴いたことがあるけど、そんな合いの手は聴いたことがなく、昼公演で初めて聴いたんですが、うまいことぶっ込むもんだなぁ…と(笑)。ライブ中にコールを聴いて吹いてしてしまったのは初めてだと思う(笑)。

かなともさんもMCで、「東京でならいざ知らず、北海道でもバッチリ決まるのはみなさん凄い!」「「ここだよ」と皆さんから言ってもらって、私はどこを向けば良いのか(笑)」みたいなことを話していて。夜は自分も参加しました。気持ちよかったー(笑)。

続きを読む

2017-02-05

全ての戦いを終え…

昨日のハロコン札幌に引き続き、本日はJuice=Juiceのライブ昼夜連戦。

先々週の娘。コン、先週の℃-uteのライブと、それぞれで1ヶ月は余韻に浸る自信があるくらいなんですけど、今日もメチャクチャ楽しかったです。しかも昨日はハロコンもあったわけで、北海道としては何とも贅沢な3週間でした(涙)。

文字にして残しておきたいことがたくさんあり過ぎて、時間が足りない。。。

【ここ3週間の参考データw】

 ・観覧した公演数 … 6公演

 ・参加イベント … 2回

 ・握手した人数(のべ回数) … 16人(28回)

 ・購入した日替わり写真(↓こんな感じの写真)の枚数 … 24

 f:id:nozamaihsih:20170129221646j:image

 ・オフ会の回数 … 1回
   お酒を飲みながら、かえでぃの娘。加入関係の動画を見ながら、
   おじさんたちが涙ぐむ…みたいなのを(笑)。

そういえば

この前、何となく調べてみたのですが、

【参考データ】

 ・今まで自分がハロー関係で握手した人数(のべ回数)… 67人(291回)

 ・最初に握手した人 … あさみ(カントリー娘。)【2001年】

 ・握手会数の多い人 … 竹内朱莉・室田瑞希【16回】

今日のJuice=Juiceのライブの夜公演が、単独公演の300回目だったということを会場で知ったのですが、300回とは凄い数字ですよね。

そんな偉大な記録と趣は違いすぎますが(汗)、自分としてはなかなかの数字(?)なので、300回目の握手は誰になるのかなとか、ちょっと気になります(笑)。