はぁ…

http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html
事後報告で、お別れの場もなしに「学業優先」で脱退…まぁ、額面どおり受け取るには到底無理がありますよね…。なんでこんなことに…。
自分が彼女のことを始めて認識したのは、矢口さんのお仕事っぷりを見学しようと、白いTOKYOが深夜の歌番組で流れたのを見たときでした。
そこで、この、目がキラキラと輝いている子は誰?…と気になった子がいて、それが村上愛さんでした。
初めてライブ会場で彼女を見たのは、なっちの娘。卒業公演の横アリ。
なかなか重たい物を抱えつつ、その場にいたんですが…そんな状況でも、一瞬、自分の気持ちをグッと持っていってしまうような素敵な表情で…今でも印象に残ってます。
それ以後、猛烈に応援しているというようなわけでもなく、彼女のパーソナリティなんかをよく知っているわけではないのだけれど…常に気になる存在でした。なっちとの絡みも多かったですしね。最近は、彼女に対してギアを1段、2段上げようかな…と思っていた矢先のこと…。
彼女と℃-uteのこれからの成長を見るのが楽しみでした。
自分はこれから、どれくらい彼女に惹かれていくのかなぁ…とか、ハロー!プロジェクトがこれから、5年・10年と続くプロジェクトであるなら近い将来、愛理ちゃんと彼女は真ん中に来る人なのかなぁ…とか、まぁ、こっちが勝手に盛り上がってるんだけど…とても期待感を煽ってくれる存在でした。
でも、もう彼女は既にいないわけで…。
ハロー!プロジェクト村上愛を失ってしまった。
それが自分にはとても惜しくて残念で…今はそれだけです…。

ハロプロやねん!(10/13)。

今更の話なのかもしれないけど、なっちがパーソナリティを務めた回。
あるお題でハロプロのメンバーで最も当てはまる人を勝手に決めてしまうというコーナーにて。

さぁ、あるお題に対して、えーハロプロのメンバーの中で最も当てはまる人、えーハロプロNO.1を勝手に決めてしまうというコーナーですね。
楽しいね、さぁ、今週のお題はですね○○の○○さんからの…えっと、「笑顔が輝いている人」です。
え、あ、なになになに…中澤裕子が「なっちの笑顔は悪魔のような笑顔と言ってました」…もうね!これはね!ずっと言われてんの。ふふ、もうね「あんたなぁ、ずるいねんて、なんねその笑顔、もう、ほんまズルいわ、もうだましとるわ、詐欺師か!」…とかね(笑)、なんかね、普通に笑ってるだけなのにね、言われるんですよ、まぁね…なるほどね。
さぁ、それでは…いろいろいますねぇハロプロメンバーの顔写真を見ながら選んでます)…なんか作ってるっぽいなぁ、藤本美貴さーん、うふふ、ちょっと、もう…可愛いねぇ、なんかちょっとクールに決めてたりとか。
そうですねぇ…「笑顔が輝いている」…。まぁ、ねぇ、私的にねぇ、今ねぇ、あー凄いなぁ…頑張ってるなぁ…良いなぁ…って、なんか自分がこう娘。の…娘。にいたときのことを思いながら…なんかこう、あ、頑張ってる…って、なんかこうね、思う、なんかこう、子がいるんですけど、その子に決めようかな、今日は。
さぁ、それじゃ発表したいと思います。…えー安倍なつみが選ぶ「笑顔が輝いている人」ナンバ−ワンは…新垣里沙にけってーい!パチパチパチパチ(拍手)
えーとですねぇ、ガキさん。あのね、頑張ってますね、あの子。ふふふふ、なんかね、あのー、やっぱりこう、ガキさんって入ったときからやっぱり知ってるわけじゃないですか。
その時は、なんか本当に「子供」!…なっちも、まぁ、子供ですけどぉ(笑)、ほん…っとに幼い「子供」に見えて…なんていうんだろう、ほんとに、なんだろな、当時のミニモニ。とか、モーニング娘。に入るっていうよりもミニモニ。の方が合うんじゃないかっていうくらい、本当に幼く見えてた子が、もう、最近やっぱり、自分のことだけじゃなくって、なんかグループ…なんか「グループでのいかた」じゃないけど、なんかね、全体を考えながら、なんか、ちゃんとこう笑顔でいれてたりだとか…こう、与えてるなぁ…って、放ってるなぁ…とかって思うメンバーなんですよねぇ。
うーん、良い感じです。ガキさん頑張って!

なっちは見ていてくれてるんだよね、ガキさん!…って、ちょっと嬉しくなってしまって泣きそうでした(←お前が泣くなw)
↓自分の過去更新からコピペ。04年のさくら組のツアー(後期)のレポを読んで…
〜〜〜

「私は、安倍さんに憧れて、モーニング娘。に入って…大切なことをたくさん教えてもらったので…、それを忘れずに頑張るので…卒業してもいろいろアドバイスしてください。卒業おめでとうございます。」
 /H16.1.24 O.A. ポップジャムにて
「安倍さんが卒業しちゃうのは凄い寂しいんですけど…安倍さんが大好きで、憧れて入ったモーニング娘。でこれからも頑張るので…いろいろまた教えてください。…大好きです。」
 /H16.1.25 横浜アリーナにて

ガキさん安倍なつみに憧れてモーニング娘。に加入した…。そのガキさんが、「晴れ雨のちスキ」のなっちのパートを全て受け継いだ…。
さくら組として、モーニング娘。の一員としての安倍さんと、より多くの時間を一緒に過ごすことのできたガキさん
その時間を一緒に過ごしてきた、ガキさんにとってもかけがえのないはずのこの歌。
その歌の、憧れの安倍さんのパートを任された新垣里沙
そのことを、誰よりも誇らしく、嬉しく思いながら歌うガキさん。想像したら嬉しくてどうしようもない(今日、一日、ずっとハッピーでしたw)。
ガキさん、しっかりね。
〜〜〜
↑ここまで。
自分はこんな感じの人なので(笑)、今回のなっちの話は嬉しかったです。
憧れの人からの言葉…ガキさんも嬉しかったろうなぁ…きっと。
「グループでのいかた」…ガキさんの様々な状況における娘。でのポジショニングについては全く同意ですね。頼れる彼女の姿、末永く見守らせて欲しいなぁ…。
娘。からの卒業を発表した後のなっちの、娘。での最後の期間の過ごし方、さくら組でのリーダーっぷりから、その「グループでのいかた」は流石だなぁ…と思ったりしたものですが、もう3年も前のことなんですねぇ…。