年賀状


いやもうここ数年はメールで済ましちゃってるんで、年末に必死こいて版画刷ったり絵を描いたりしなくなって久しいなと。恐らく来年から復活しますが、あまりネタには走れんわな。何はともあれ今年も宜しくお願いしたく候。塗り忘れその他は後で修正するんで許してくれい。

年末の様子


↑ぷうたろ氏による諸悪の根源、若しくは全ての始まり(んな大袈裟な)

無冠帝の呑み過ぎで、漫画にすらなってないんで補足説明。出発前日はMAFIAの車データを書き換えたり、OKWaveの「今週妻が浮気します」を読んだりしてたら午前5時。起きたら昼過ぎで、そこからシベリア超特急で荷物を詰めてぷうたろ邸に全力疾走。主にMAXときが。
で、着いたのが午後7時過ぎだったんでどうなの?と言っていたら車に詰め込まれ馬車道。しかも彼らは直前まで別の馬車道に居たらしい。店員さんがツンツンで良かったと言っていたが、長い付き合いに免じて聞き流す。で、飯を食いながら雑談をしていたら日付が変わる直前になっているトラップ。飯食って話をしていただけで何で時計が進んでますか?(当たり前だ)
ぷうたろ邸に戻って、宿代代わりの製本手伝いをする筈が、原稿を描けと脅されて、ブラックラグーンを見ながら下手糞な原稿を2枚描く事になった。久しぶりで準備大甘だったんでグダグダでしたが結構ノリノリでお絵描き。終わった所で時計を見ると早朝。仮眠の後に八王子IBFまでサバゲに行く事になった。我ながらハードスケジュールだだだ。この時点でエスタロンモカリポDで飲む事数回だった(爆)

東方本だったらしい。イナバを描いた理由は、東方は音楽を聞いた事しかなかったんで「資料ヨロ」と言ったら数冊の東方本が投げつけられ、その中で目に付いたから・・・・・頼むから刺さないで下さい>エロイ人達
で、サバゲは八王子IBFと言う事で室内でしたが、着いて見ると当初の予定人数の半分しか集まらないという体たらく。やっぱり時期が悪かったか。それでもハンドガンオンリーで結構楽しく遊んで、江戸氏のZZT231(NS、4AT)で帰宅。リミッターまでキッチリ回すならMTにすりゃ良かったのに。AE111より幅方向は広く、高さ方向は狭かったデスネ。
その後新宿まで忘年会に出かけて行ったのだから、アルコールなんぞ入れようものならもうたまらん。理由はともかく、前日疲労組は結構死んでました。人の事を「そっち系」呼ばわりしておきながら、結局自分も(ry、といった感のある年末年始でしたとさ。