Hatena::ブログ(Diary)

A Perfect Day for BANANAFISH

2018.06.17(Sun) 曇り

No Down State Weekend 終わり

いやあ、全く駄目でしたね。Roamingであまり勝てた例がない。Glass Canonすぎてタイマンすら危うい。

Oxyge Not Included

Cosmic Upgrade到来でついに壁の向こう側の外宇宙まで進出することができるようになった。

そして定期的に降り注ぐ流星群。直撃すると地形はえぐれ、施設は大破し、複製人間は死ぬ。

初期バイオームが縮小されたようで序盤からかなり厳しくなってきたゾ。

2018.06.09(Sat) 晴れ

No Downed State Weekend

WvW は通常Healthが0になるとDowned Stateになり、そこでFinish決められると死亡扱いになるんだけど、今週はこの過程をすっ飛ばしていきなり死亡扱いになる特別イベントになった。案の定Gankerだらけですよ。

そしてこの機会にRifle Deadeyeを触ってみるのであった。Pew Pew。

2018.05.29(Tue) 晴れ

一つの時代の終わり。

先週あたりからGDPRっていうヨーロッパにおける個人情報保護法案が発効されて、オンラインゲームもその影響を受けることになった。

GDPRに対応できないと罰金が科されるので、対応できないメーカーは軒並みサービスを終了していた。その中の一つに Loadout があり、2014年の年初に散々遊んだゲームなので一抹の寂しさがある。まあでも、スタジオとしての体を既に成していなかったから仕方ないか。


そして正式リリース直後に法的問題で販売停止となっていた Dicetiny に続報が。どうも銀行からの借金をゲームの売り上げで返済できないだろうと見なされて破産宣告された模様。その所為でゲームの販売は停止。ゲーム本体は債権のカタに取られなかったようで、個人で開発するよ!とのアナウンスがあった。そんなこともあるんだねえ。

2018.05.18(Fri) 晴れ

全治一週間

先週の擦りむき傷はどうにか治った。キズパワーパッド最強。

Gremlins, Inc.

現在のレートは100で、これはシーズン開始時点の全員の初期値。つまり、トップランカーから平均的プレイヤーまで格下げされたってことで...

毎回クソゲー掴まされるの悲しい。

Spire of Sorcery

どんなゲームかはAutomaton の記事に詳しい。

開発ブログが日本語訳されるようになった。ここの#19から。

2018.05.12(Sat) 晴れ

Gremlins, Inc.

GW中にスランプに陥ってしまい、全くというほど勝てなくなってしまった。

125あったレートも今や108。勝てるビジョンが見えない。ぼちぼち辞め時なのかもしれない。

転んだ話

火曜日に自宅近くで転倒してしまい、スーツのズボンが破れてしまった。アスファルトに手をついたんでそこを盛大に擦りむいて血だらけ。

マウスを握った時にちょうど机に接する面だったのでかなり辛いものがあった。