Hatena::ブログ(Diary)

A Perfect Day for BANANAFISH

2016.06.29(Wed) 曇り

今日のメシ

  • 朝:調理パン
  • 昼:カルボナーラ ウインナーのマリネ
  • 夜:ロールキャベツ ししとう 焼き魚 ご飯

Overwatch

ついにランクマッチ登場。最初の10戦はランク認定マッチ(Provisional)でランクは付かない。

今のところ1勝1敗。得意なロールをピックできなかった時のお荷物感がやばい。みんな御免ね(´・ω・`)

Gremlins, Inc.

5回目にして練習シナリオの勝ち筋っぽいものを掴む。

票集め→当選→アストラル巡り→貯まった金で工場→票維持→貯まった金で工場。

当選して知事になった時の恩恵がでかいので、まずは票集めに走った方が良さそう。

2016.06.28(Tue) 雨のち晴れ

今日のメシ

2016.06.27(Mon) 晴れ

今日のメシ

2016.06.26(Sun) 曇り

今日のメシ

  • 朝:サンドイッチ
  • 昼:ラーメン
  • 夜:肉じゃが 茄子の辛子醤油和え ご飯 味噌汁
  • 間:菓子

Gremlins, Inc.

D

サマーセールで買ったボードゲーム

サイコロで進む代わりに手札に書いてあるダイス目を使う。手札は駒を進める用途以外にも、特定のマスに泊まった時に効果を発揮するものもある。

手札は完全にランダムで、他プレイヤーと共通のデッキのようだ。150種類ってあるから150枚1セットなんだろう。

勝利条件は一番高いスコアを得ること。スコアは主に手札+現金で買うんだけども、なかなか現金が貯まらない。というのもマスのなかには通過するだけで賄賂を要求されるものがあるのだ。現金収入マスより支出マスの方が多いんだな...

イベントマスによっては自分が逮捕されたり、相手プレイヤーを逮捕させたりすることができる。逮捕されると監獄マスに強制収容され、お勤めが終わるまで出てこれない。捕まってる間は不利なのかというとそうでもなく、囚人連中の首領にのし上がることも可能。これもそれなりにメリットがある。

こんな感じで相手を陥れたり陥れられたりしながらスコアを稼ぐのがこのゲーム。シングルキャンペーンの最初のマップ勝利するまでに4回くらいやり直した。

2016.06.25(Sat) 曇り

今日のメシ

  • 朝:調理パン
  • 昼:あいもり 掻き揚げ
  • 夜:トンテキ
  • 間:菓子