ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

殺伐

電車に乗っていました。目の前の5人がけの席に40代の男の人と、50代と思しき男の人が隣り合って座っていました。40代が居眠りをしていました。だんだん50代の方に傾いていきます。40代は結構高い人で、頭が傾いていきます。何度か50代の肩にぶつかりました。するとその時です。50代が思いっきり突き放したのです!驚いたのは40代です。いったい何があったのか!という表情で50代を見つめます。50代は眉間に皺を寄せて前を見たっきりで「わしゃ何も知らん!」という雰囲気です。周りは見て見ぬ振りしかありません。両手を広げて「困った!」という表現をしながら優しく押し返すという方法がありますよ!と教えてあげたかったなぁ。

2018年01月17日のツイート