節分

こんばんは。
今日は、「節分」無病息災!!
鬼は外ー!
福は家ー!
 
 
皆さんのお家では、もう済まされましたか?
 
 
私が小さい頃は、近所で争って「鬼は外ー!福は家ー!」といち早く玄関ドアを開けて叫んだものです。
 
 
今は、「シーン」としています。
 
鬼は外ー!をやると、お小遣いがもらえたので楽しみでした♪
 
仕事帰りに「恵方巻き」を買って帰ろうとおもっていた所に兄から電話が
 
恵方巻きを沢山頂いたので帰りに寄って…」と。
 
 
早速、実家に寄って頂いて来ました。
 
美味しい
兄の友人の奥様がお料理上手
 
我が家にまでお裾分け…
超嬉しいです
 
プロの調理人の味は、さすがです。
 
ホントに美味しいです。
 
 
お腹がすいていて、いきなり食べちゃいました。
 
今年の恵方は?
「南南東」だそうです。
南南東見ないで食べちゃいました
 
今夜も寒くなりそうです。
お散歩の時に寒くて寒くて…*1
 
寒さは苦手です。
 
今日は、お客様の接客の合間にアクセサリーを二個作りました。
 
四本の革紐で編んで、水牛の角で出来た飾りを付けてペンダントにしてみました。
 
シンプルに出来ました。
早速、店頭に並べて来ました。
 
明日から定休日になります
(月火水)
 
休み中に、お洋服を何枚か作れそうです。
 
どうぞお楽しみに♪

*1:?